とりあえず、BLが好きってことで。。たまに危険なので、BL苦手な方は避けて素通りよろしくです。*注*ネタバレありです。
--/--/--(--)--:--
よろしければポチッと→blogram投票ボタン
  • スポンサー広告
  • 2009/08/03(月)01:12
    蛇恋の禊 (リンクスロマンス)蛇恋の禊 (リンクスロマンス)
    (2008/04)
    沙野 風結子

    商品詳細を見る

    ~Story~
     平凡な大学生ながら不可抗力によって岐柳組次期組長に据えられた円城凪斗。常に傍に控えている、恋人で補佐でもある角能尭秋に支えられ、戸惑いながらもその重圧に耐えていた。だが、代目襲名を控えたある日、敵対組織に襲撃された凪斗を庇い角能が負傷してしまう。いつか、自分のために命を落してしまうと恐れた凪斗は次第に角能と距離をとるようになる。
     心身共に結びついていた二人の亀裂は広がるまま、岐柳組は抗争に巻き込まれていき…。
    「蛇淫の血」の続きモノ…ですね。
    前回、二分と八分での兄弟盃を交わし、その盃を割って…一生側にいることになった凪斗と角能。普通の大学生だった凪斗は、護身術を習ったり、暴力団組織図でヤクザのお勉強をしたりの毎日に少しウンザリ。。

    普通の大学生で等身大の凪斗である「円城凪斗」と、父親に岐柳組三代目組長をもち、その跡目を継いで四代目組長になる「岐柳凪斗」。
     時と場合によってその二つの顔を使い分けてきたはずだったが、少しずつ消えつつある「円城凪斗としての立場」に複雑な思いも持っていた。

    ある日、岐柳凪斗としての初の大仕事として、懇意にしている組と、その反目だった組の「手打ち式」を任されることになる。前夜はなかなか寝付けず、自分からねだって角能に抱いてもらった凪斗だったが朝目覚めると、しっかり岐柳凪斗モードで落ち着き、紋付袴の正装で会場に入った。

    口上を述べ、周りの緊張もほぐれ、いい雰囲気で式は進行していた。手打ち盃も終わり、預かりとして凪斗の懐に入れたとき、騒々しい物音と共に数人の男たちが匕首を持って乱入してきた。乱入者たちは、角能と、手打ちをする双方の組員たちによって捕らえられたが、角能の左手には凪斗を庇った際に受けた匕首が深々と貫通していた。動揺する凪斗に「このまま式を続けろ」という角能は、自らのネクタイを外し、それを左手に巻きつけ、凪斗の少し後方に静かに座っている。
    式もなんとか終わり、「岐柳の四代目には良い補佐が付いている、岐柳も安心だ」と称えられたが、凪斗は角能の左手に刻まれた縫合痕に辛さが募る。

    角能も傷は痕を残しつつも治癒し、凪斗は21歳の誕生日を迎えた。岐柳の父からは、見事な日本刀が贈られた。そして祖母からは、凪斗名義の通帳と印鑑。「自由になるお金があると、いざというとき人生を選べるから…」と言われ、ワケがわからないままの凪斗だったが祖母の厚意をありがたく受け取った。祖母にコーヒーを淹れてこようと凪斗が立ち上がったとき「パン」という音がして…祖母の周りに血溜まりが出来ていく。。そのあとも数発、乾いた音が鳴り、自分の上には庇うように覆いかぶさる角能の姿。組員たちもかけつけ、不審者は捕らえられた。そして祖母は帰らぬ人となる。

    祖母の死にショックを受け、立ち直れない凪斗は食事も摂れない。角能を遠ざけ、ほんの少しお粥を食べた凪斗だったが、そのとき玄関のほうで爆発音が鳴り、行った先では両手を血で真っ赤に染めた折原がいた。右手親指の先と左手中指と小指の先端の欠損、ピアニストのように華麗にキーボードの上で動く大切な指を失わせてしまった。何もかもがイヤになった凪斗は祖母からもらった通帳と、角能との恋を描いた「初恋」という絵を持って屋敷から出ようとする。深夜にこっそり裏木戸をくぐり、抜け出た先には…横の布団で寝ていたはずの角能が立っていた!


    度重なる角能の負傷、大好きな祖母の死、八十島サービスで神がかり的な爆弾処理とハッキングをする折原の指の欠損。凪斗を護るため、身近な人が傷付いたり、亡くなったりしていくことで壊れてしまう凪斗。もう誰も傷付いてほしくないという思いから、自分を強くしようと「円城凪斗」を封殺してしまうのが痛々しい。そんな凪斗の心をも護りたい角能の深い愛情がこれまた凄まじく。。。読み応えありの続編でした。

    あ、前回も出てきてた異母兄の岐柳辰久ですが…今回は違法ドラッグ中毒も悪化し、舎弟だった数井のスレイブドッグになってました。やっぱダメダメじゃん、おにぃちゃんw
    よろしければポチッと→blogram投票ボタン
  • 沙野風結子
  • コメント (0)件
    コメント
    この記事へのコメント
    コメントを投稿する
    URL:
    Comment:
    Pass:
    秘密: 管理者にだけ表示を許可する
     
    カレンダー

    08 | 2017/09 | 10
    - - - - - 1 2
    3 4 5 6 7 8 9
    10 11 12 13 14 15 16
    17 18 19 20 21 22 23
    24 25 26 27 28 29 30

    最新記事
    最新のコメント★

    カテゴリ★

    月別アーカイブ

    03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  08  06  05  04  03  02  12  10  08  07  06  05  04  03  11  10  09  08  07  06  05  04  01 

    リンク
    好きです、BL♪
    なんかブログペットらしい

    RSSリンクの表示
    ブロとも申請フォーム
    QRコード

    QRコード

    検索フォーム

    Pika_Mouse

    powered by
    3ET

    プロフィール

    蒼月楓

    Author:蒼月楓
    自分が読んだBLコミックスや小説なんかを
    勝手気ままに…それこそ自己中心的に解釈し
    なにやら、ほざいております。


    blholicsougetsuをフォローしましょう
    ツイッターとFC2とMixi連動してます

    私の本棚。

    バナー


    ボーイズラブ
    専門書評サイト
    【ちるちる】
    ちるちる

    Punch↑④
    応援バナー
    punch_banner02
    Punch↑③
    応援バナー
    Punch
    Punch↑②
    応援バナー
    Punch2
    鹿乃しうこ先生の
    個人サイト
    E-KENNEL
    愛かもしれない
    応援バナー
    愛かもしれない
    夏目イサク先生の
    個人サイト
    CHEKE-RARA
    Sprayサイト Spray
    篠崎&香坂両先生の
    公式サイト
    +sadistic-mode+

    フリーエリア

    tefutefu counter
    審美歯科ホームページ制作 大阪通販ドレスハワイ旅行神奈川区マンションネット証券登録制バイト転職するなら転職-Eそれいけ外資マン転職エージェント案内

    メールフォーム

    名前:
    メール:
    件名:
    本文:

     | 蒼月の独り言ー『腐』の別館TOPへ | 
    Designed by DAIGO / Material by ARCHIMIX
