とりあえず、BLが好きってことで。。たまに危険なので、BL苦手な方は避けて素通りよろしくです。*注*ネタバレありです。
--/--/--(--)--:--
よろしければポチッと→blogram投票ボタン
  • スポンサー広告
  • 2009/08/07(金)03:57
    コイビト恋人変人 (SHYノベルズ)コイビト恋人変人 (SHYノベルズ)
    (2009/06/27)
    鳥丸 チイコ

    商品詳細を見る

    ----------*----------*----------*----------*----------

    ぐほっ。。奈良千春さんの挿絵…でもって学生。
    それだけで購入決定っ!
    奈良さんって、大人の男性を描かれたものしかまだ見たことがなかったので。。
    登場人物が全て関西弁!ちょっと驚き!っていうか、関西を舞台っぽくしてても、実際あまり使われていない関西弁とかだったら、心の中がちょっと寒くなるのですが、この関西弁は脳内アフレコしやすいほどの身近なものでした。かなり読みやすかった♪

    ストーリーは至って簡単。

    ヤンキーの多い白鳳高校をまとめている2年の京介と、顔はアイドル顔なのにケンカ大好き、そしてオバカなナツの「なんでオレ、こいつにこんなんされてんねん?」「オレ、ホモちゃうしー」「オレ、京介のこと好きなん?」オバカな子なので、全てにおいて無自覚ですw
    ストーリー毎に京介視点だったり、ナツ視点だったり。。そしてちょこっとモヤシメガネ視点ってのも出てきます。

    まぁ高校生ヤンキーでもテリトリーみたいなんがあって、その中で友好校とか反目校とかあるらしい。友好だと、京介がちょこっと話をまとめにいけば、わりと丸く収まったりもするけど、反目になると下手すりゃ学校同士の揉め事にもなりかねない。で、いちいち出張るのも面倒だし、先輩・後輩拘らずどこそことは揉めないように…とか気を配っている。しかーし、可愛い顔してオバカなナツは何回話しても、相手構わずケンカしてしまうので、そのたびにナツをとっつかまえて、説教したりしている。

    そんなこんなで、もういい加減ナツにイラついてた京介は、「話してわからんヤツには、体に教えこんだる」とばかりに、屋上に呼び出し…しばしその場で殴りあい。ナツもたいがい強いけど、京介のほうがやっぱり強い。。倒れたナツを押さえつけ『お前、オレのこと好きやろ?』『オレはお前のこと好きやで』としれっとキスする。『いややー、やめろー』と暴れるナツを見てると、『勃ってきた…』と京介。結局止めること出来ずにナツを抱いてしまう。

    それからも事あるごとに、ナツを抱く京介。
    後半、京介がバイト先のバーで色気ムンムンのお姉さんに口説かれて、お持ち帰りされそうになってたり、それを見たナツはなんだかわからないが、むしょうに腹がたって、それを阻止してしまったり。。
    京介の先輩の中屋さんに、変な薬飲まされて、半分意識の飛んだ状態で中屋さんにナツが犯されてしまったり…。

    まぁ、わかりやすい内容です。

    でもここに出てくるキャラたちは、かなりイイです。
    ナツや京介と同じ学校の、ハルちゃんと透…ここはお互いめっちゃ好き同士の幼馴染みカップル。
    カツあげ現場でよくナツに助けてもらい、ナツに憧れている、通称モヤシメガネ。
    若いとき、暴走族のレディースで美人の、京介のオカン。
    暴走族に絡まれているところを京介ママに助けられて恋が始まり、今がある小説家の京介のオトン。
    子犬みたいに可愛い京介の弟二人。。

    ショートストーリーでもいいんで、ハルちゃんと透が幼馴染みから恋人に変わったらへんを読んでみたいな。

    最後に…奈良千春さんの「高校生ヤンキー」の挿絵、ブラボーでした♪ちょっと京介の顔が怖すぎだったけど、まぁそこらで一番「怖がられている男」なので、全然OK。でっかいガタイだけど柔和なハルちゃん、黒髪で学校イチの男前の透。。

    表紙をめくると、カラーの中表紙…ベッドの上にはナツと京介。。
    そこからもう2枚めくると…ど真ん中にラーメン鉢を持ったモヤシメガネ、その周りのハートで囲まれた部分に「京介&ナツ」「ハルちゃん&透」「ラーメン・愛のオヤジ(店主)」「瀬名家(京介んち)の人々」うー、素晴しい♪
    やっぱ『奈良千春さん、大好きですぅぅぅぅぅ』
    よろしければポチッと→blogram投票ボタン
  • 未分類BL小説
  • コメント (0)件
    コメント
    この記事へのコメント
    コメントを投稿する
    URL:
    Comment:
    Pass:
    秘密: 管理者にだけ表示を許可する
     
    カレンダー

    06 | 2017/07 | 08
    - - - - - - 1
    2 3 4 5 6 7 8
    9 10 11 12 13 14 15
    16 17 18 19 20 21 22
    23 24 25 26 27 28 29
    30 31 - - - - -

    最新記事
    最新のコメント★

    カテゴリ★

    月別アーカイブ

    03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  08  06  05  04  03  02  12  10  08  07  06  05  04  03  11  10  09  08  07  06  05  04  01 

    リンク
    好きです、BL♪
    なんかブログペットらしい

    RSSリンクの表示
    ブロとも申請フォーム
    QRコード

    QRコード

    検索フォーム

    Pika_Mouse

    powered by
    3ET

    プロフィール

    蒼月楓

    Author:蒼月楓
    自分が読んだBLコミックスや小説なんかを
    勝手気ままに…それこそ自己中心的に解釈し
    なにやら、ほざいております。


    blholicsougetsuをフォローしましょう
    ツイッターとFC2とMixi連動してます

    私の本棚。

    バナー


    ボーイズラブ
    専門書評サイト
    【ちるちる】
    ちるちる

    Punch↑④
    応援バナー
    punch_banner02
    Punch↑③
    応援バナー
    Punch
    Punch↑②
    応援バナー
    Punch2
    鹿乃しうこ先生の
    個人サイト
    E-KENNEL
    愛かもしれない
    応援バナー
    愛かもしれない
    夏目イサク先生の
    個人サイト
    CHEKE-RARA
    Sprayサイト Spray
    篠崎&香坂両先生の
    公式サイト
    +sadistic-mode+

    フリーエリア

    tefutefu counter
    審美歯科ホームページ制作 大阪通販ドレスハワイ旅行神奈川区マンションネット証券登録制バイト転職するなら転職-Eそれいけ外資マン転職エージェント案内

    メールフォーム

    名前:
    メール:
    件名:
    本文:

     | 蒼月の独り言ー『腐』の別館TOPへ | 
    Designed by DAIGO / Material by ARCHIMIX
