とりあえず、BLが好きってことで。。たまに危険なので、BL苦手な方は避けて素通りよろしくです。*注*ネタバレありです。
--/--/--(--)--:--
よろしければポチッと→blogram投票ボタン
  • スポンサー広告
  • 2009/08/08(土)06:50
    俺の旦那さん―お隣の旦那さん3 (セシル文庫 く 1-3)俺の旦那さん―お隣の旦那さん3 (セシル文庫 く 1-3)
    (2007/05/17)
    桑原 怜依

    商品詳細を見る

    ----------*----------*----------*----------*----------

    どうやら『蒼月はヤクザ系BLが好き』だと思われているようで。。
    いぁ、確かに好きなんですけどねw
    でも、こういう『アットファミリー』なものも結構好きです。
    そうなんです、実は『新妻』とか『新婚』とかも好きだったりするんですよね~♪

    だって癒されるじゃないですか。
    ということで、読んだのは⑧→③→④なんですが、ここはやはり、発行された順番にいきませぅ♪

    〔登場人物〕

    松村功一=このお話の「奥さん」的存在。家事万能、育児も完璧のまさに良妻賢母。
    大沢明彦=このお話の「旦那さん」。一級建築士。賭け事もタバコもやらず、趣味は愛妻を愛でる事。
    大沢光彦=光彦の息子。生後6ヶ月より功一に育てられる。愛称は「みーくん」だが、自分で「みーく」としか言えない。

    〔今までのストーリー〕
    故郷での「報われない男性への恋」で傷付いた功一は大学進学を機に家を出て、故郷を離れた。アパートで一人暮らしをはじめるが、お隣の大沢さん宅で、奥さんが育児ノイローゼになり、生後6ヶ月の赤ん坊を置いて失踪してしまう。働いている姉の変わりにその双子の子どもたちを育ててきた功一はお隣の旦那さんの明彦とその息子の光彦の家事と育児のサポートをするようになる。三人で家族のように暮らしているうちに、明彦に恋してしまう功一。そんな時、明彦の妻がひょっこり帰ってきて、居場所がなくなったような気がした功一は、大学も辞めひとりこっそりと故郷に帰る。しかし、明彦は妻と正式に離婚し、功一を迎えにやってきた。そして功一の両親の前で『お宅の息子さんを僕にください』とプロポーズする。それに激怒した両親は、功一を勘当した。
    『何度でも、許してもらえるまで和解への努力をしよう』という明彦に励まされている功一だった。

    【俺の旦那さん~お隣の旦那さん③~】

    とにかく、みーくんが可愛い♪3歳くらいのカタコトってなんでこんなに可愛いんでしょ。ワタクシ、ロリコンでも、ショタ好きでもありませんが、幼児萌えはお約束なやつでございますw

    そしてストーリーは、
    夏のお盆休みを利用し、両親と和解すべく帰省した功一、お約束の玉砕。
    それから秋になり、みーくんの3歳のお誕生日、そして明彦の30歳の誕生日(このときはみーくんを預けて、裸エプロンでおもてなし)
    冬になって功一の母、失踪。功一を訪ねてきており、このとき功一や明彦を許し、和解する。母の手術の立会い、世話、看病のため帰省するも父とは和解できず。
    クリスマスは平井家のパーティに招かれ、楽しい時間を過ごす。
    そして大晦日…ヤリ収めに108回除夜の鐘と同じだけ、腰を突かれる功一。。
    どうぞ、お幸せにwww
    同時収録は、「僕の可愛い奥さん」明彦の会社の同僚の松井が、明彦宅の夕食に招かれて、その奥さんである功一に恋してしまい、「功一くんを嫁にする」と猛烈アプローチをされる…。と、「王子様の家来」


    いやぁ~、ほんと癒し系BLでした。
    いえ、問題はいっぱいあるんですよ。母親からは許してもらったけど、父親からの勘当はまだ解けていなしね。でもこの旦那さんの明彦さんが、それはそれは妻の功一を愛しているのがわかるので、ドロドロしたBLや、痛みの伴うBL、激しすぎるBLを読んだあとには、たまらない中和剤になります。明彦が素敵、みーくんが可愛い、姉:詩織がかっこいい、姉の夫:大空が頼もしい。平井家の奥さんは優しいし、旦那さんは懐がデカイ、息子の啓介は「ませガキ」なのにイイ奴。出てくる人がみんないい味。。

    これ、ホームドラマにできるんじゃないの?と思ってから…『あ、エッチシーン多すぎで放送できないじゃんw』と我に返り。。温かかったです^^
    よろしければポチッと→blogram投票ボタン
  • 桑原伶依
  • コメント (0)件
    コメント
    この記事へのコメント
    コメントを投稿する
    URL:
    Comment:
    Pass:
    秘密: 管理者にだけ表示を許可する
     
    カレンダー

    06 | 2017/07 | 08
    - - - - - - 1
    2 3 4 5 6 7 8
    9 10 11 12 13 14 15
    16 17 18 19 20 21 22
    23 24 25 26 27 28 29
    30 31 - - - - -

    最新記事
    最新のコメント★

    カテゴリ★

    月別アーカイブ

    03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  08  06  05  04  03  02  12  10  08  07  06  05  04  03  11  10  09  08  07  06  05  04  01 

    リンク
    好きです、BL♪
    なんかブログペットらしい

    RSSリンクの表示
    ブロとも申請フォーム
    QRコード

    QRコード

    検索フォーム

    Pika_Mouse

    powered by
    3ET

    プロフィール

    蒼月楓

    Author:蒼月楓
    自分が読んだBLコミックスや小説なんかを
    勝手気ままに…それこそ自己中心的に解釈し
    なにやら、ほざいております。


    blholicsougetsuをフォローしましょう
    ツイッターとFC2とMixi連動してます

    私の本棚。

    バナー


    ボーイズラブ
    専門書評サイト
    【ちるちる】
    ちるちる

    Punch↑④
    応援バナー
    punch_banner02
    Punch↑③
    応援バナー
    Punch
    Punch↑②
    応援バナー
    Punch2
    鹿乃しうこ先生の
    個人サイト
    E-KENNEL
    愛かもしれない
    応援バナー
    愛かもしれない
    夏目イサク先生の
    個人サイト
    CHEKE-RARA
    Sprayサイト Spray
    篠崎&香坂両先生の
    公式サイト
    +sadistic-mode+

    フリーエリア

    tefutefu counter
    審美歯科ホームページ制作 大阪通販ドレスハワイ旅行神奈川区マンションネット証券登録制バイト転職するなら転職-Eそれいけ外資マン転職エージェント案内

    メールフォーム

    名前:
    メール:
    件名:
    本文:

     | 蒼月の独り言ー『腐』の別館TOPへ | 
    Designed by DAIGO / Material by ARCHIMIX
