とりあえず、BLが好きってことで。。たまに危険なので、BL苦手な方は避けて素通りよろしくです。*注*ネタバレありです。
--/--/--(--)--:--
よろしければポチッと→blogram投票ボタン
  • スポンサー広告
  • 2009/08/17(月)01:34
    龍の宿命、Dr.の運命 (講談社X文庫―ホワイトハート)龍の宿命、Dr.の運命 (講談社X文庫―ホワイトハート)
    (2009/08/05)
    樹生 かなめ

    商品詳細を見る

    ----------*----------*----------*----------*----------

    過去の作品に加筆修正された新装版2冊のうちの、もう1冊です。
    『Drは龍に立つ』だそうです。
    挿絵も奈良千春さん。
    2冊で比べるとこっちのほうが私は好きかも^^
    清和くんと夫婦の契りエッチをして、清和くんの部屋で一緒に暮らし始めた氷川先生。甘い蜜月生活を味わう暇もなく、清和くんが眞鍋組の二代目組長に就任するまでに起こった内部紛争をまじえたストーリー。

    今回は、氷川先生の「ヤキモチボンバー」と「人間魚雷」両方ありでした。今までいくら『もう先生以外は抱かない』と言ってても(付き合いでちょこっとくらいはヤッちゃってるんじゃないのぉ~?)とはっきり言って読者の分際ながら、清和くんのことは全く信用していなかったんですが。。この作品で清和くんの株がドドーンと急上昇しました。

    眞鍋のためなら簡単に「殺れ」と部下に指示を出す修羅な部分をいくらみても、悪鬼のごとく人を殴り倒して血祭りにあげても、こういう誠実なところを見てしまうと(清和くん、ちょっとイイ男じゃん♪)と思ってしまう。

    無言男の清和くんの内面もよく描かれてて、ほんとに氷川先生を大切にしているし、愛しているというのが表れていたんで、氷川先生のヤキモチボンバーさえ甘く感じてしまったし。これぞBL!

    そして『人間魚雷:氷川』もいいさじ加減でした。ってかダイナマイト調合したり、劇薬調合したり。。愛するがゆえに魚雷と化す。かわいいね、氷川先生。。

    かわいいと言えば、途中に橘高の姐さんの典子が、氷川先生の病院にやってきて話すシーンがあって…そこにある挿絵が!!嫁:氷川と姑:典子が話している頭上にぽわぽわ~んと清和の姿。それもちびっ子でおむつ姿。。これ、超かわいいんですけど♪赤ちゃんなのに、清和くんの面影が!そして…目つきが鋭い。かわいすぎ~☆奈良千春さんの意外な一面をみたような気になり、テンションアップしたのは言うまでもありません(〃艸〃)

    同時収録は『眞鍋の絆』。修羅道を突き進み、「邪魔な奴は消せ!」を実行している『眞鍋の昇り龍』としての清和と、氷川を何より大切にしている優しい年下夫の清和、そして清和を実の子以上の愛情で慈しみ育ててくれた橘高夫妻への感謝と敬意をもつ清和。それらがバランスよく書かれた作品でした。普段無表情で無口な清和の表に出ない感情がよくわかった感じ。氷川が電話で『あ、清和くん?』と言っただけででれ~っとなりそうなくらい好きだとか、氷川が綺麗な顔で優しく微笑むだけで言葉がでなくなるくらい好きだとか、泣きそうな顔の氷川を見かけただけで苛立ち心配するくらい愛しているとことか。。うん、イイ♪いぁ、贅沢言えば「諒一さん、愛している」とかって一回でいいから言って欲しい!聞いてみたい!言わせたい!

    ホント面白かったです。そろそろ清和の舎弟のショウと、ホストの京介に進展ないのかな~?もちろんショウが受けでお願いします。
    よろしければポチッと→blogram投票ボタン
  • 樹生かなめ
  • コメント (0)件
    コメント
    この記事へのコメント
    コメントを投稿する
    URL:
    Comment:
    Pass:
    秘密: 管理者にだけ表示を許可する
     
    カレンダー

    06 | 2017/07 | 08
    - - - - - - 1
    2 3 4 5 6 7 8
    9 10 11 12 13 14 15
    16 17 18 19 20 21 22
    23 24 25 26 27 28 29
    30 31 - - - - -

    最新記事
    最新のコメント★

    カテゴリ★

    月別アーカイブ

    03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  08  06  05  04  03  02  12  10  08  07  06  05  04  03  11  10  09  08  07  06  05  04  01 

    リンク
    好きです、BL♪
    なんかブログペットらしい

    RSSリンクの表示
    ブロとも申請フォーム
    QRコード

    QRコード

    検索フォーム

    Pika_Mouse

    powered by
    3ET

    プロフィール

    蒼月楓

    Author:蒼月楓
    自分が読んだBLコミックスや小説なんかを
    勝手気ままに…それこそ自己中心的に解釈し
    なにやら、ほざいております。


    blholicsougetsuをフォローしましょう
    ツイッターとFC2とMixi連動してます

    私の本棚。

    バナー


    ボーイズラブ
    専門書評サイト
    【ちるちる】
    ちるちる

    Punch↑④
    応援バナー
    punch_banner02
    Punch↑③
    応援バナー
    Punch
    Punch↑②
    応援バナー
    Punch2
    鹿乃しうこ先生の
    個人サイト
    E-KENNEL
    愛かもしれない
    応援バナー
    愛かもしれない
    夏目イサク先生の
    個人サイト
    CHEKE-RARA
    Sprayサイト Spray
    篠崎&香坂両先生の
    公式サイト
    +sadistic-mode+

    フリーエリア

    tefutefu counter
    審美歯科ホームページ制作 大阪通販ドレスハワイ旅行神奈川区マンションネット証券登録制バイト転職するなら転職-Eそれいけ外資マン転職エージェント案内

    メールフォーム

    名前:
    メール:
    件名:
    本文:

     | 蒼月の独り言ー『腐』の別館TOPへ | 
    Designed by DAIGO / Material by ARCHIMIX
