とりあえず、BLが好きってことで。。たまに危険なので、BL苦手な方は避けて素通りよろしくです。*注*ネタバレありです。
--/--/--(--)--:--
よろしければポチッと→blogram投票ボタン
  • スポンサー広告
  • 2009/08/24(月)12:06
    たかが恋です (幻冬舎ルチル文庫)たかが恋です (幻冬舎ルチル文庫)
    (2009/06/16)
    坂井 朱生

    商品詳細を見る

    ----------*----------*----------*----------*----------

    初の坂井さんです。
    いまさらですが、この方の作品初めて読みました^^
    一流シェフx問題ありの天才青年。

    海外で修行をし、一流シェフと呼ばれるようになった良彰は料理を作ることに意欲がなくなり、日本に帰国した。帰国の挨拶廻り中、以前世話になった下綱征孝に挨拶にいくと『住み込みで弟の世話をしてほしい』と頼まれる。恩人の頼みとあらば、聞かないわけにもいかず…そして訪れた下綱家で見た征孝の弟:育人は自分好みの青年に成長していた。

    まず、良彰はホモです。そして下綱兄の征孝もホモです。しかしこの二人に肉体関係はありません。なぜなら…二人とも〔タチ〕だから。で、この下綱兄が自宅に連れてきた恋人(もちろん♂)とリビングのソファでイチャイチャしているところを弟に目撃されてて、それ以来弟は「セックスしてみたい」と好奇心満々。大きな手で、長くて綺麗な指で触られたい…そんな妄想をしてしまうオトートくん。攻めたいわけではなく、受けたい立場なわけで…そして女性に食指動かず。。うーん、BLによくある兄弟ホモ。お互いブラコンだけど、近親相姦ホモになるつもりは無し。

    知能指数が異常に高く、恐ろしいほどの記憶力。ただ、一旦考え事をしてしまうとそっちに夢中になってしまい、今の現状を忘れてしまう育人。危なすぎて包丁もガスも使わせることが出来ない。また人の機微に疎く、思ったままを口に出してしまうので他人との付き合いが上手くできない。社会性のない育人は小学校も、中学校も出席日数はギリギリだった。そんな社会性のない日常生活さえ危ない育人のお世話係になってしまった良彰。お世話係といっても、家政婦のようなものではなく『1、三食きちんと食べるように助言してほしい。2、不規則になりがちな生活を出来るだけ規則正しく過ごさせてほしい』ということだけ。それ以外は自由にしてもらってイイと言われ、破格の給料さえ貰えるという。

    海外で修行していたときにそこそこのシェフとして有名になっていた良彰はお金に不自由はなかったが、顔合せしたときの育人の嬉しそうな顔を見てしまって、断りきれずに引き受けてしまう。ゲイの自分の好みに成長した育人を前にどのくらい理性が利くのかが一番の悩み。恩人の弟に手を出すわけにはいかない。。強い信念のもと、育人と一緒に過ごすのだが、それはもはや拷問にも近いことだった。


    うーん、天才青年は「頭良し、顔良し、資産あり」の三拍子だけど、なんせ子どもっぽい。まぁ社会生活をほとんどせず、自宅に引きこもって暮らしてきたわけだから、社会性が育っていないってのは納得。思ったことをなんでも口に出してしまったり、行動に移してしまったり。可愛いんだけど、面倒くさい。面倒くさいんだけど、放っておけない。

    猫嫌いの人が、たまたま預かった猫に愛着をもってしまい、そのまま愛猫家になってしまったような感じかな?年下の面倒くさい天才の側にいるうちに、可愛くて手放せなくなっていた。。ってパターンで。それなりに甘いラブストーリーでした。
    よろしければポチッと→blogram投票ボタン
  • 未分類BL小説
  • コメント (0)件
    コメント
    この記事へのコメント
    コメントを投稿する
    URL:
    Comment:
    Pass:
    秘密: 管理者にだけ表示を許可する
     
    カレンダー

    07 | 2017/08 | 09
    - - 1 2 3 4 5
    6 7 8 9 10 11 12
    13 14 15 16 17 18 19
    20 21 22 23 24 25 26
    27 28 29 30 31 - -

    最新記事
    最新のコメント★

    カテゴリ★

    月別アーカイブ

    03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  08  06  05  04  03  02  12  10  08  07  06  05  04  03  11  10  09  08  07  06  05  04  01 

    リンク
    好きです、BL♪
    なんかブログペットらしい

    RSSリンクの表示
    ブロとも申請フォーム
    QRコード

    QRコード

    検索フォーム

    Pika_Mouse

    powered by
    3ET

    プロフィール

    蒼月楓

    Author:蒼月楓
    自分が読んだBLコミックスや小説なんかを
    勝手気ままに…それこそ自己中心的に解釈し
    なにやら、ほざいております。


    blholicsougetsuをフォローしましょう
    ツイッターとFC2とMixi連動してます

    私の本棚。

    バナー


    ボーイズラブ
    専門書評サイト
    【ちるちる】
    ちるちる

    Punch↑④
    応援バナー
    punch_banner02
    Punch↑③
    応援バナー
    Punch
    Punch↑②
    応援バナー
    Punch2
    鹿乃しうこ先生の
    個人サイト
    E-KENNEL
    愛かもしれない
    応援バナー
    愛かもしれない
    夏目イサク先生の
    個人サイト
    CHEKE-RARA
    Sprayサイト Spray
    篠崎&香坂両先生の
    公式サイト
    +sadistic-mode+

    フリーエリア

    tefutefu counter
    審美歯科ホームページ制作 大阪通販ドレスハワイ旅行神奈川区マンションネット証券登録制バイト転職するなら転職-Eそれいけ外資マン転職エージェント案内

    メールフォーム

    名前:
    メール:
    件名:
    本文:

     | 蒼月の独り言ー『腐』の別館TOPへ | 
    Designed by DAIGO / Material by ARCHIMIX
