とりあえず、BLが好きってことで。。たまに危険なので、BL苦手な方は避けて素通りよろしくです。*注*ネタバレありです。
--/--/--(--)--:--
よろしければポチッと→blogram投票ボタン
  • スポンサー広告
  • 2009/08/31(月)21:22
    うちの巫女が言うことには (幻冬舎ルチル文庫)うちの巫女が言うことには (幻冬舎ルチル文庫)
    (2009/05/15)
    神奈木 智

    商品詳細を見る

    ----------*----------*----------*----------*----------

    ぬおっ!筋肉痛なのか、肩こりなのか…肩がめっさ痛いです。ついでに大掃除やったのがよくなかったのかもしれません(´Д⊂グスン

    さて神奈木さんといえば、仇花のシリーズと、『その指だけが知っている』の指輪シリーズが思い浮かぶのですが。。あ、そういえば指輪シリーズは記事うpしてなかったようなwww

    そしてこれは〔ハンサム刑事〕x〔神社の禰宜〕。初めて禰宜(ねぎ)という言葉を耳にしたのですが、神社で宮司さんの次位にあたる神職が禰宜らしいです。うーん、勉強になりました。
    連続殺人事件の被害者の共通点…それはみな同じ神社の『大吉』のおみくじを持っていた。

    で、刑事の麻績冬馬(おみ とうま)がその神社に捜査のために行く。参拝道の真ん中を咥え煙草で歩いているところを、神社の禰宜の咲坂葵(さきさか あおい)に注意される。さすがの私も神社で煙草吸わないけど、左側通行だってことは知りませんでしたwせいぜい生理中は鳥居をくぐっちゃダメくらいしか…。

    ということで、冬馬は葵にがんがん叱られるんだけど、聞き込みやら何やらでちょこちょこ葵と会ううちに割りと早い段階で葵への気持ちを自覚。ノンケのわりにスムーズだったね♪しかし葵はどことなく一線引いていて…それでもなお葵にアプローチし続ける。(葵は冷たいけどw)

    そこで冬馬の協力者というか、仲間というか…それが葵の双子の弟たち。あるときは美少女双子巫女、あるときは官能漫画好きのいたずら小僧の二人。(陽:ひなた と 木陰:こかげ)やっぱ双子って可愛いよねぇ~。

    そういえば高校のとき同学年に双子4組いたなぁ。。女・女が2組と男・男が1組と(それぞれ一卵性)、で、女・男の二卵性が1組。二卵性双生児は入学早々から見分けついたんだけど、一卵性双生児はしばらく同じ顔に見えて。。それでも片方とでも同じクラスになるとしっかり個性で見分けついちゃうのは〔慣れ〕なんでしょうか?

    それはさておき、その陽&木陰が冬馬に「ハンサム刑事」そして冬馬のコンビの先輩刑事に「オヤジ刑事」なんてニックネームつけて、冬馬もまたそれを難なく受け入れてしまうのが面白い。

    『顔が良くて、何が悪い』みたいなことをさらっと言っちゃうんだけど、これ小説の中で読んでるから笑ってみてたんですが…実際そういうセリフを吐くやつが近くに居たら思わず「死んでしまえ!」と言ってしまいそうだw

    いろんなキャラが登場します。先にあげた葵の弟たちや、冬馬の先輩の矢吹(オヤジ刑事)、冬馬と矢吹刑事の上司の〔はい島〕(“はい”は、くさかんむりに“配”←せめて変換できる漢字で名前つけてください;)、矢吹の行きつけの居酒屋の好青年アルバイターのよっちゃんなどなど。

    で、喰えない上司のハイジマは実は葵と知り合いだったりする。その繋がりがまだ明かされていないころ私は「ハイジマはきっと葵の元カレなんだ」と腐った推測をたてていたんですが、まったくのハズレでしたw

    まぁなんとか犯人も捕まり、約束していた「事件が解決したらデートする」というのを葵に詰め寄り初デートとなるんですが。。こっちは主役カプなんで勝手にラブイチャしてもらうとして。。気になるのが「ハイジマはどんな人?」と「冬馬の妹の冬美の心をゲットできるのは、陽なの?それとも木陰なの?」というところでして…とくにハイジマさんに関してはこの人が受けのお話を作って欲しいと思うくらい気になります。

    作ってほしいなぁ。。。ナニ考えてるかわかんないような、東大卒の腹黒警視正…。ツンデレでがんがん喘えがせてほしい。
    そんな私はやっぱりサブキャラ萌え~♪

    よろしければポチッと→blogram投票ボタン
  • 神奈木智
  • コメント (0)件
    コメント
    この記事へのコメント
    コメントを投稿する
    URL:
    Comment:
    Pass:
    秘密: 管理者にだけ表示を許可する
     
    カレンダー

    06 | 2017/07 | 08
    - - - - - - 1
    2 3 4 5 6 7 8
    9 10 11 12 13 14 15
    16 17 18 19 20 21 22
    23 24 25 26 27 28 29
    30 31 - - - - -

    最新記事
    最新のコメント★

    カテゴリ★

    月別アーカイブ

    03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  08  06  05  04  03  02  12  10  08  07  06  05  04  03  11  10  09  08  07  06  05  04  01 

    リンク
    好きです、BL♪
    なんかブログペットらしい

    RSSリンクの表示
    ブロとも申請フォーム
    QRコード

    QRコード

    検索フォーム

    Pika_Mouse

    powered by
    3ET

    プロフィール

    蒼月楓

    Author:蒼月楓
    自分が読んだBLコミックスや小説なんかを
    勝手気ままに…それこそ自己中心的に解釈し
    なにやら、ほざいております。


    blholicsougetsuをフォローしましょう
    ツイッターとFC2とMixi連動してます

    私の本棚。

    バナー


    ボーイズラブ
    専門書評サイト
    【ちるちる】
    ちるちる

    Punch↑④
    応援バナー
    punch_banner02
    Punch↑③
    応援バナー
    Punch
    Punch↑②
    応援バナー
    Punch2
    鹿乃しうこ先生の
    個人サイト
    E-KENNEL
    愛かもしれない
    応援バナー
    愛かもしれない
    夏目イサク先生の
    個人サイト
    CHEKE-RARA
    Sprayサイト Spray
    篠崎&香坂両先生の
    公式サイト
    +sadistic-mode+

    フリーエリア

    tefutefu counter
    審美歯科ホームページ制作 大阪通販ドレスハワイ旅行神奈川区マンションネット証券登録制バイト転職するなら転職-Eそれいけ外資マン転職エージェント案内

    メールフォーム

    名前:
    メール:
    件名:
    本文:

     | 蒼月の独り言ー『腐』の別館TOPへ | 
    Designed by DAIGO / Material by ARCHIMIX
