とりあえず、BLが好きってことで。。たまに危険なので、BL苦手な方は避けて素通りよろしくです。*注*ネタバレありです。
--/--/--(--)--:--
よろしければポチッと→blogram投票ボタン
  • スポンサー広告
  • 2009/09/10(木)02:04
    ただ一人の男3 (ショコラノベルス)ただ一人の男3 (ショコラノベルス)
    (2007/06/08)
    火崎 勇

    商品詳細を見る

    ----------*----------*----------*----------*----------

    読み終えました、第三巻!
    今回も「平穏な幸せ」だけを求めている巳波にトラブルは、やってくる。
    うんざりだろうねぇ~(苦笑)
    1巻では、篠塚を、そして2巻では、多和田と村田を「心が揺れる存在」として『もの』ではなく、限りなく人に近い存在だと認識した巳波。もちろん、尾崎はオンリーワンとして不動の地位を確立しています。

    それでも以前の感情閉鎖からは驚くべき回復をしている巳波。。今回はマスターの頼みで、マスターの古い友人が経営するバーに出向します。面倒くさい付き合いなんてしたくない巳波だけど、一応大人としての常識から対人関係をうまくやっている。。ように振る舞っている。一時的ではあるが、同僚たちともトラブルも無く勤務する日々。ただそんな巳波にやたら懐いてくる青山という新人がいた。

    感情がないから、人に対し好き嫌い無く接する巳波に「普通に」扱われることが嬉しい青山。青山は職場では「パシリ」的な存在で、要領もよくないし…いわゆる、「いいように」扱われていた。

    そんな時青山が落していったセカンドバッグを引き金に騒動は起こる。拾いたくは無いけど、仕方なく拾った巳波は翌日にでも青山に返してやろうと自宅に持ち帰る。リビングのテーブルにバッグを置いたまま眠ってしまった巳波だが、帰宅した尾崎に起こされる。怒っている表情をした尾崎にバッグのことを問われ、尾崎はその中身をぶちまけた。。中にあったのは、透明の袋のなかに王冠の印がついた錠剤が3錠。。市販薬や医薬品ではなさそうなソレはMDMA、通称エクスタシーと呼ばれるものだった。

    尾崎からバッグの主とは今後一切関わるなと言われ、それに納得了承する巳波だが、翌日青山に詰め寄られ、心配などしていないのに感情を動かせない巳波の口調は、青山にとって「自分の身を案じてくれている」言葉だった。青山は巳波の言葉でクスリをやめる決意をする。すると今度は青山にクスリを卸していた園村という男が店にやってきて、仕事の上がり時間に待ち伏せされ脅される。園村がナイフを持った手を振り上げたとき、誰かが飛び込んできて助けられる。自分の前に立ちはだかった男は篠塚だった


    ぐほ。。今の時世にあっているというか…MDMAやら、レイブやらという単語が出てました。

    新興ヤクザのシノギにクスリ。。パシリバーテンを事実上「助けてしまった」ことから、それを卸していたチンピラが出てきて、さらにその上のボスが登場。このボスの南部という男のタチの悪いこと!前作の大道は小ざかしい男だったけど、今作の南部は「陰湿」。拉致った巳波に「南部」という焼印を押す。肉まで焼けた消せない火傷を尾崎が見て心を傷めればいいという嫌な奴。

    「南部」印を焼き付けられたことで、「尾崎以外のもの」であることに嫌悪した巳波が尾崎に「この痕を消してくれ」と懇願する。尾崎はそれを了承し、「南部印」のある左腕の手首を握り、自らの左腕も一緒に熱した油をかける。もうこのあたりが壮絶でした。同じ腕の、同じ場所に、同じような火傷の痕。同じ痛みを分け合う恋人同士。。意外にもロマンチストな獣がとった行動に…ちょっと萌え。

    ってか、南部印の焼印…いつ何の用途で作ったんだろ?牛でも飼ってるならともかく。。

    まぁ、最終的に南部が「始末」されたのかどうかってとこまで書かれてなかったし(おそらく始末されているだろうけど)、巳波同様「どうでもいいこと」なので。

    ナニゲに激しかった三巻でした。
    よろしければポチッと→blogram投票ボタン
  • 火崎勇
  • コメント (0)件
    コメント
    この記事へのコメント
    コメントを投稿する
    URL:
    Comment:
    Pass:
    秘密: 管理者にだけ表示を許可する
     
    カレンダー

    10 | 2017/11 | 12
    - - - 1 2 3 4
    5 6 7 8 9 10 11
    12 13 14 15 16 17 18
    19 20 21 22 23 24 25
    26 27 28 29 30 - -

    最新記事
    最新のコメント★

    カテゴリ★

    月別アーカイブ

    03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  08  06  05  04  03  02  12  10  08  07  06  05  04  03  11  10  09  08  07  06  05  04  01 

    リンク
    好きです、BL♪
    なんかブログペットらしい

    RSSリンクの表示
    ブロとも申請フォーム
    QRコード

    QRコード

    検索フォーム

    Pika_Mouse

    powered by
    3ET

    プロフィール

    蒼月楓

    Author:蒼月楓
    自分が読んだBLコミックスや小説なんかを
    勝手気ままに…それこそ自己中心的に解釈し
    なにやら、ほざいております。


    blholicsougetsuをフォローしましょう
    ツイッターとFC2とMixi連動してます

    私の本棚。

    バナー


    ボーイズラブ
    専門書評サイト
    【ちるちる】
    ちるちる

    Punch↑④
    応援バナー
    punch_banner02
    Punch↑③
    応援バナー
    Punch
    Punch↑②
    応援バナー
    Punch2
    鹿乃しうこ先生の
    個人サイト
    E-KENNEL
    愛かもしれない
    応援バナー
    愛かもしれない
    夏目イサク先生の
    個人サイト
    CHEKE-RARA
    Sprayサイト Spray
    篠崎&香坂両先生の
    公式サイト
    +sadistic-mode+

    フリーエリア

    tefutefu counter
    審美歯科ホームページ制作 大阪通販ドレスハワイ旅行神奈川区マンションネット証券登録制バイト転職するなら転職-Eそれいけ外資マン転職エージェント案内

    メールフォーム

    名前:
    メール:
    件名:
    本文:

     | 蒼月の独り言ー『腐』の別館TOPへ | 
    Designed by DAIGO / Material by ARCHIMIX
