とりあえず、BLが好きってことで。。たまに危険なので、BL苦手な方は避けて素通りよろしくです。*注*ネタバレありです。
--/--/--(--)--:--
よろしければポチッと→blogram投票ボタン
  • スポンサー広告
  • 2009/09/27(日)16:28
    龍と竜~銀の鱗 (ガッシュ文庫)龍と竜~銀の鱗 (ガッシュ文庫)
    (2009/08/28)
    綺月 陣

    商品詳細を見る

    ----------*-----------*----------*----------*-----------

    まだNoImageだったので、自分の持っている表紙貼ってみました(・ω・;A)フキフキ
    ジロちゃん、渋い♡颯太ベッピンさん。。
    さて、新刊です。大好きな『龍と竜』シリーズ!
    表紙を見たとき『あれ?龍…髪切った?』と思ったんですが、眼鏡装着、手にとってよく見ると??

    龍だと思ったのは…ジロちゃんこと「高科次郎」さんでした。んじゃジロちゃんに抱きついている「生意気そうな竜城」は???成長した颯太くんでした!よく似ているんだけど、たっちゃんに比べると眼力があるというか。。

    ということで触れすぎない程度に…中身拝見。

    【銀の鱗】

    中学生になった颯太くんの反抗期&第二次性徴。。です。
    5歳のお誕生日には、ジロちゃんのチューを受けて大泣きしていた颯太ももう中学1年生になってます。ジロちゃん&龍は45歳!オヤジたちはますますいい男に磨きがかかって、脂が乗り切っています。

    『リューじゃなきゃ、やだぁ~』と泣いていた颯太が、8年の年月を経てもなお変わらない愛情を注いでくれるジロちゃんに…♡

    そして次郎にとっても颯太は『何者にもかえがたい特別な存在』

    わたくし、ショタコンはありません(断言!)
    でも颯太は息子も同然。。近所のデバガメおばさんのような生温かい妖しい目で読むことができました。

    中学生になってやっと産毛のような下生えが出てきたり、龍とたっちゃんの甘い夜を偶然覗き見てしまい、そこから目がはなせず自慰しちゃったり。。そんな大人への体の成長の中で、心も少しずつ大人に近づいていく。性への興味ももちろんあって…たっちゃんのように自分はジロちゃんに触られてみたいなんて思いが沸いてきたりもする。

    もうしっかりジロちゃんに恋している颯太。

    しかし、ジロちゃんは??大人なぶん悩んでます。颯太は自分にとっても息子のような存在で、8年間大切に見守ってきたし。。なにより、自分が漢と認めた龍の義息子。血より濃い絆がある。
    そこで相談したのがマッドサイエンティスト、悪魔のドクター黒崎先生。前の白露で龍の傷口をチクチク縫合したシーンでのキャラインパクトも最高によかったんですが、今回はもっとイイ☠この人には永遠に『狂気の天才医師(モグリ)』でいて欲しい。

    そしてそんな黒崎先生の『厚意のチクリ』で次郎の思いを知った龍は海外出張を返上して帰国。戸籍上もしっかり義父の龍は、義兄弟の次郎を信頼し、『兄弟に委ねる』と颯太を託す。実兄で、龍の内縁関係の竜城もそれに賛成する。たっちゃんていざってとき、ほんと大胆な決断をするなぁ~と毎度のことながら驚いた。龍パパと竜ママ公認となり…どうする?ジロちゃんw

    同時収録は『寒露』
    颯太10歳のお誕生日に起きた色々。。

    もうジィジも、ジロちゃんも、龍も…みんなメロメロですなぁ。
    ジィジからの誕生日プレゼントは、テレビゲーム。いつでも遊びに来ていいよ♪とゲームで孫を釣るジィジwテレビゲームのために大型テレビを買い、それを設置するために颯太部屋を増設。大喜びの颯太に抱きつかれ、デロデロに喜ぶジィジが可愛いw

    ジロちゃんからは、オーストラリアでのダイビングの旅。海中の珊瑚を見てみたいと颯太が言っていたらしい。エコヤクザの息子は消えゆく珊瑚に心痛めていたそうで、それを実際に見せるべくジロちゃんが計画した二人旅行。それにも大喜びした颯太はジロちゃんのほっぺにチュー♪ジロちゃん、鼻の下伸びてますwww

    そして真打登場…龍からは『養子縁組』の用紙。でも竜城は…頭を下げたまま『ごめんなさい』そして龍と竜城の夫婦バトルがひっそり行われる。。


    いやぁ~、やっぱこのシリーズ好きだなぁ。私が持っている小説のなかで一番繰り返し読んだのは間違いなく『龍&竜』の2冊だと思う。どこが…って聞かれたらいっぱいありすぎて困るけど、一番好きなのは『龍が竜城のことを好きで好きでたまらないところ』かなぁ。龍は竜城や颯太のことをなにより大切に考えているし、鬼の組長のジィジは孫にデレデレだし、凶暴・凶悪を絵に描いたような次郎は颯太にメロメロだし。。そういう甘い部分がいいのかも^^

    これもなんとかドラマCDになってほしいなぁ。。。
    よろしければポチッと→blogram投票ボタン
  • 綺月陣
  • コメント (0)件
    コメント
    この記事へのコメント
    コメントを投稿する
    URL:
    Comment:
    Pass:
    秘密: 管理者にだけ表示を許可する
     
    カレンダー

    10 | 2017/11 | 12
    - - - 1 2 3 4
    5 6 7 8 9 10 11
    12 13 14 15 16 17 18
    19 20 21 22 23 24 25
    26 27 28 29 30 - -

    最新記事
    最新のコメント★

    カテゴリ★

    月別アーカイブ

    03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  08  06  05  04  03  02  12  10  08  07  06  05  04  03  11  10  09  08  07  06  05  04  01 

    リンク
    好きです、BL♪
    なんかブログペットらしい

    RSSリンクの表示
    ブロとも申請フォーム
    QRコード

    QRコード

    検索フォーム

    Pika_Mouse

    powered by
    3ET

    プロフィール

    蒼月楓

    Author:蒼月楓
    自分が読んだBLコミックスや小説なんかを
    勝手気ままに…それこそ自己中心的に解釈し
    なにやら、ほざいております。


    blholicsougetsuをフォローしましょう
    ツイッターとFC2とMixi連動してます

    私の本棚。

    バナー


    ボーイズラブ
    専門書評サイト
    【ちるちる】
    ちるちる

    Punch↑④
    応援バナー
    punch_banner02
    Punch↑③
    応援バナー
    Punch
    Punch↑②
    応援バナー
    Punch2
    鹿乃しうこ先生の
    個人サイト
    E-KENNEL
    愛かもしれない
    応援バナー
    愛かもしれない
    夏目イサク先生の
    個人サイト
    CHEKE-RARA
    Sprayサイト Spray
    篠崎&香坂両先生の
    公式サイト
    +sadistic-mode+

    フリーエリア

    tefutefu counter
    審美歯科ホームページ制作 大阪通販ドレスハワイ旅行神奈川区マンションネット証券登録制バイト転職するなら転職-Eそれいけ外資マン転職エージェント案内

    メールフォーム

    名前:
    メール:
    件名:
    本文:

     | 蒼月の独り言ー『腐』の別館TOPへ | 
    Designed by DAIGO / Material by ARCHIMIX
