とりあえず、BLが好きってことで。。たまに危険なので、BL苦手な方は避けて素通りよろしくです。*注*ネタバレありです。
--/--/--(--)--:--
よろしければポチッと→blogram投票ボタン
  • スポンサー広告
  • 2009/09/29(火)20:21
    あざやかな恋情 (幻冬舎ルチル文庫)あざやかな恋情 (幻冬舎ルチル文庫)
    (2006/11/15)
    崎谷 はるひ

    商品詳細を見る

    ----------*----------*-----------*----------*-----------
    いまさらですが、慈英&臣シリーズの三作目です。
    『ひめやかな殉情』『しなやかな熱情』に続く作品。
    臣が昇進試験を受け、警部補となるまえの駐在所勤務先での事件。そしてそれを深く探っていくと…臣の過去へと繋がって。。

    とにかく慈英大好きな私が一番ツボったのはこれかもしれません。

    いままで刑事として勤務していた臣が昇級に伴う(?)転勤で、一年間の〔駐在さん〕になります。そしてその傍らにはやっぱり慈英が居たりします。
    前作で、転勤うんぬん駐在所どうのって話が出たとき、迷いも無く『ついて行く』と言ってた慈英に二言はありませんでした。

    いままでもたいがい「欲しがりや」の臣に呆れることなく、むしろ喜んで甘やかしていたのですが、この作品でもしっかりがっつり甘やかしています。

    甘やかされて、与えられて、グダグダになっている臣の姿に満足する慈英はやっぱりちょっとコワイ。ただ、そうされることでしか満足できない臣だからこそ上手くいってるんでしょうけど。

    今回は、のどかな田舎の駐在さんとなった臣の配属先で大根や野菜、養鶏などが盗まれるといった「小さな犯罪」が、引き取り手のない死体(行旅死亡人)と繋がり、そこから臣の過去へと繋がっていきます。そしていつもは前に出ることのない慈英が、臣と一緒にこっそり捜査!
    突撃脳キンタイプの臣にピッタリの相棒w博識で回転の速い慈英って凄い♡

    臣の欲しがりやさんには、ちょっとうんざりするときがあるんだけど(同属嫌悪?)、慈英の枯れることなく湧き出るような独占欲と支配欲にはちょっぴり・:*:・(*´∀`*)ウットリ・:*:・

    相変わらず…いぁ、それ以上にステキな作品でした。


    そういえばルチルの崎谷はるひフェアの小冊子分のオビがたまったのでそろそろ出しておこうと思っています。発送は来年なんだけど、忘れちゃうといけないし。。。というのもアタクシ、鹿乃しうこさんのポスカの全プレ…出し忘れて期限過ぎていたという悲しい過去があり、ちょいと慎重になっております。

    忘れないうちに準備してバッグにでも入れておかなきゃ!!
    よろしければポチッと→blogram投票ボタン
  • 崎谷はるひ
  • コメント (0)件
    コメント
    この記事へのコメント
    コメントを投稿する
    URL:
    Comment:
    Pass:
    秘密: 管理者にだけ表示を許可する
     
    カレンダー

    06 | 2017/07 | 08
    - - - - - - 1
    2 3 4 5 6 7 8
    9 10 11 12 13 14 15
    16 17 18 19 20 21 22
    23 24 25 26 27 28 29
    30 31 - - - - -

    最新記事
    最新のコメント★

    カテゴリ★

    月別アーカイブ

    03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  08  06  05  04  03  02  12  10  08  07  06  05  04  03  11  10  09  08  07  06  05  04  01 

    リンク
    好きです、BL♪
    なんかブログペットらしい

    RSSリンクの表示
    ブロとも申請フォーム
    QRコード

    QRコード

    検索フォーム

    Pika_Mouse

    powered by
    3ET

    プロフィール

    蒼月楓

    Author:蒼月楓
    自分が読んだBLコミックスや小説なんかを
    勝手気ままに…それこそ自己中心的に解釈し
    なにやら、ほざいております。


    blholicsougetsuをフォローしましょう
    ツイッターとFC2とMixi連動してます

    私の本棚。

    バナー


    ボーイズラブ
    専門書評サイト
    【ちるちる】
    ちるちる

    Punch↑④
    応援バナー
    punch_banner02
    Punch↑③
    応援バナー
    Punch
    Punch↑②
    応援バナー
    Punch2
    鹿乃しうこ先生の
    個人サイト
    E-KENNEL
    愛かもしれない
    応援バナー
    愛かもしれない
    夏目イサク先生の
    個人サイト
    CHEKE-RARA
    Sprayサイト Spray
    篠崎&香坂両先生の
    公式サイト
    +sadistic-mode+

    フリーエリア

    tefutefu counter
    審美歯科ホームページ制作 大阪通販ドレスハワイ旅行神奈川区マンションネット証券登録制バイト転職するなら転職-Eそれいけ外資マン転職エージェント案内

    メールフォーム

    名前:
    メール:
    件名:
    本文:

     | 蒼月の独り言ー『腐』の別館TOPへ | 
    Designed by DAIGO / Material by ARCHIMIX
