とりあえず、BLが好きってことで。。たまに危険なので、BL苦手な方は避けて素通りよろしくです。*注*ネタバレありです。
--/--/--(--)--:--
よろしければポチッと→blogram投票ボタン
  • スポンサー広告
  • 2009/09/30(水)22:07
    月夜ばかりじゃないぜ (幻冬舎ルチル文庫)月夜ばかりじゃないぜ (幻冬舎ルチル文庫)
    (2008/07/15)
    岩本 薫

    商品詳細を見る

    ----------*----------*----------*----------*----------
    すいません、奈良千春さんの表紙に釣られました(´▽`*)アハハー
    毎度のことながら、奈良さんの描かれる挿絵に腰砕けでございます。
    ヤクザモノ…なのかな?ヤクザモノですよね?

    ストーリー自体はかなりベタです。ヤクザの一人息子の檜垣鳴海が自分の守り役の甲斐柾之に恋してしまい、受け入れられずに悶々とする。やや無鉄砲な主人公は、甲斐の忠告も聞かず探偵として、危険と言われているヤクザの内部事情を知ってしまい、拉致され媚薬使われて貞操の危機に晒される。その後こっそり忍び込んだヤクザの事務所ではちゃっかり捕まって、今度は命の危険に晒される。。そんな時いつも危機一髪のところで助けにきてくれる守り役:甲斐。。

    ストイックなヒーローですっ!かっこよすぎですっ!

    坊ちゃんを救うためなら、腐った外道相手でも土下座までもしてしまう。肩に銃弾受けようと、坊ちゃんを護れるなら命さえ惜しくない。そんな大切な坊ちゃんに危害が加わったとき、守り役だった男はあっさりブチギレ、修羅の如く、悪鬼の如く、相手を叩きのめします。鳴海がどんなに悪態をつこうが、薄く微笑んで見守ってくれていた甲斐が修羅の顔を見せてしまったあと…甲斐は鳴海に「これ以上無茶はしないでください。私は狂ってしまう」と言う。

    鳴海に危害が及びそうになったとき、自分はためらいなく危害を加える相手を殺めてしまうから…そう言った甲斐のくちからその後続いた言葉は『愛しています』そして宣言された『今夜あなたを抱きます』

    クハーッ!敬語攻め素晴しい!クラックラします。
    そして奈良さんの挿絵が凄く( ・∀・)イイ!!たまりません。。

    お気に入りは、『地味リーマンに変装した鳴海』と『返り血を浴びた修羅の甲斐』
    美人ツンデレの鳴海がナニゲに男っぽいのがかっこいい。
    成熟しきった雄の甲斐はもう…ご飯3杯楽勝なぐらい渋いです。
    奈良さんの描く受けキャラって、美人なんだけど男っぽさが溢れているんですよね~♡優しくておとなしい受けキャラでもちゃんと「男」してて、絶対「オカマ」じゃない。そこがもう最高にステキです。

    なので、馴染みのない作家さんでも奈良さんが挿絵描いてるってだけで、結構な確立でレジ直行してますwいぁ、ストーリー読みおえたあと…もう一回挿絵だけじっくり見るのが好きなものでw

    王道のストーリー展開ながら、好きなオカズがてんこ盛りでかなり楽しめました。岩本薫さんの本って読みやすくて好かったです♪
    よろしければポチッと→blogram投票ボタン
  • 未分類BL小説
  • コメント (0)件
    コメント
    この記事へのコメント
    コメントを投稿する
    URL:
    Comment:
    Pass:
    秘密: 管理者にだけ表示を許可する
     
    カレンダー

    08 | 2017/09 | 10
    - - - - - 1 2
    3 4 5 6 7 8 9
    10 11 12 13 14 15 16
    17 18 19 20 21 22 23
    24 25 26 27 28 29 30

    最新記事
    最新のコメント★

    カテゴリ★

    月別アーカイブ

    03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  08  06  05  04  03  02  12  10  08  07  06  05  04  03  11  10  09  08  07  06  05  04  01 

    リンク
    好きです、BL♪
    なんかブログペットらしい

    RSSリンクの表示
    ブロとも申請フォーム
    QRコード

    QRコード

    検索フォーム

    Pika_Mouse

    powered by
    3ET

    プロフィール

    蒼月楓

    Author:蒼月楓
    自分が読んだBLコミックスや小説なんかを
    勝手気ままに…それこそ自己中心的に解釈し
    なにやら、ほざいております。


    blholicsougetsuをフォローしましょう
    ツイッターとFC2とMixi連動してます

    私の本棚。

    バナー


    ボーイズラブ
    専門書評サイト
    【ちるちる】
    ちるちる

    Punch↑④
    応援バナー
    punch_banner02
    Punch↑③
    応援バナー
    Punch
    Punch↑②
    応援バナー
    Punch2
    鹿乃しうこ先生の
    個人サイト
    E-KENNEL
    愛かもしれない
    応援バナー
    愛かもしれない
    夏目イサク先生の
    個人サイト
    CHEKE-RARA
    Sprayサイト Spray
    篠崎&香坂両先生の
    公式サイト
    +sadistic-mode+

    フリーエリア

    tefutefu counter
    審美歯科ホームページ制作 大阪通販ドレスハワイ旅行神奈川区マンションネット証券登録制バイト転職するなら転職-Eそれいけ外資マン転職エージェント案内

    メールフォーム

    名前:
    メール:
    件名:
    本文:

     | 蒼月の独り言ー『腐』の別館TOPへ | 
    Designed by DAIGO / Material by ARCHIMIX
