とりあえず、BLが好きってことで。。たまに危険なので、BL苦手な方は避けて素通りよろしくです。*注*ネタバレありです。
--/--/--(--)--:--
よろしければポチッと→blogram投票ボタン
  • スポンサー広告
  • 2009/10/03(土)15:46
    右手にメス、左手に花束 (二見シャレード文庫)右手にメス、左手に花束 (二見シャレード文庫)
    (2000/10)
    椹野 道流

    商品詳細を見る

    ----------*----------*----------*-----------*----------
    消化器外科Drと法医学Dr。同じ医大で学んだ同級生同士のお話…通称『メス花』です。
    週末かけてゆっくり読むつもりが、一気によんでしまったというwww
    ①から③までしか売ってなかったので、即行…密林さんにて④~⑦をネット注文しました。2冊ほど在庫ナシで2週間~5週間くらいかかるとかなんとか。。その行動で、この作品への感想が何となくわかっていただけるかと♪
    もうしばらく楽しみに待っていようと思います。
    えっと、以前に記事をあげた『京橋君と茨木さん』の本筋にあたるものです。なので「イバキョウ」の京橋くん(耳鼻咽喉科)やら楢崎先生(消化器内科)やらが勤務しているK医大付属病院が舞台です。茨木さんが以前働いていた院内売店もこの病院内にあって、その売店で扱っている『超即完売弁当』は楢崎先生のパートナーの間坂万次郎くんが作っていたり♪

    で、お話はそのK医大での医学生の入学式から。。主人公は永福篤臣くん18歳。入学式の日に空席の隣りの席の主…入学試験を首位で合格した男の席は空いたまま。新入生代表としての宣言やらが始まろうとしたとき悠々と講堂の扉を開けて式の壇上へとあがり、暴言とも思えるような挨拶をブチかましたイケメンくん。。

    あまりの格好良さに篤臣は挨拶後隣りに着席した男:江南耕介に握った手の親指だけを立て『ナイス 暴言!』と賛辞を贈る。それから篤臣と江南は親友として二人でつるむようになる。関西人の私が言うのもなんですが…文字にすると関西弁って読みにくいねwwwそうです、イケメンの新入生代表はコッテコテの関西弁でしたw

    そうこうしながらも、学業に追われながら学生生活を満喫しはじめた二人。さっそくイケメン江南に彼女が出来る。お邪魔虫になりたくない篤臣は遠慮して席を外そうとするけれど、それを許さない江南。親友というスタンスを崩すことなく、その後も学生生活は続くのだが…。

    あるとき、実習をさせていただいた老人ホームの施設で謝恩会が行われる。ホームのほうから題目を与えられ、それを学生たちが演じるという演劇。。お題は「ロミオとジュリエット」。全員公平な状態でくじを引くもロミオの当たりくじを引いたのは江南。そして数少ない女子からジュリエットを選ぶ段になって、女子からは江南の彼女の渚の名前があがる。ほぼ決定…というところでふざけた男子から、篤臣が適役と声が上がり、面白がったクラスメートたちによって篤臣がジュリエットの役に決まってしまう。

    母親似で線が細く、痩身な篤臣の体がギュウギュウにコルセットで締め上げられ、しっかりメイクを施された『どの女子よりも可愛いんじゃないか?』と言われる「篤臣ジュリエット」が出来上がった。ドレスに身を包んだ美貌のジュリエットから発する低音ボイスに盛りあがる会場。そしていよいよ大詰めというシーンで…ジュリエットがロミオに口付ける…真似だけでよかったはずが、こっそり伸びてきた江南の手で首筋をつかまれ、ディープキスされてしまう。

    その翌日…江南が彼女の渚と別れたらしいという噂が流れ、講義室で渚の平手を受けてしまう篤臣。。それからクラスの女子全員による『村八分』が篤臣を襲う。江南に問いただすも、何も答えてくれず、しかしその後ぱったりとイジメもどきは止む。

    それからも江南とは相変わらず親友として付き合い、渚とは話す機会もなく卒業し、医師国家試験をクリアしてそれぞれの道へと進んでいく。一刻も早く技術を習得して医師としてお金を稼ぎたい江南は消化器外科へ。学生時代の実習中に担当患者がオペ中に亡くなるというアクシデントに見舞われた篤臣は『生きている人間は怖い』『不慮の死を遂げた人の最期の声を聞きたい』と支持する教授のいる法医学へ。。。

    超がつくほどハードな消化器外科の医局に行った江南とは連絡が取れなくなり、付き合いの糸が切れそうになったとき、江南が消化器外科から研究をするために法医学にやってくる。今までのすれ違った時間が嘘のように始終一緒に過ごす二人。そして箱根温泉で行われた学会の打ち上げのあと…泥酔した篤臣は、こちらも酔っている江南に無理やり思いっきり強姦されてしまう。痛くて、痛くて、悲しくて…江南に絶交宣言をした篤臣だった。しかし、それからお互いに眠れない日々が続き…疲労の溜まった江南はオペ中に倒れてしまい、手を突っ込んだ先が執刀医のメスの先。傷ついた手にオペ患者の血液を浴び…患者は後天性免疫不全症候群(エイズ)だった


    ノンケ同士が数年かけて親友から恋人へ…。こういうことってあるのかな?まぁ『BLはファンタジー』だそうなんで、いいっちゃ~いいんですが。。『茨木さんと京橋くん』だと、茨木さんがゲイだし、『楢崎先生とまんじくん』だと、楢崎先生はバイだし。。

    とりあえず『お試し同棲』を始めた江南と篤臣のそれから…を追いかけますw
    ホモ万歳~♡

    よろしければポチッと→blogram投票ボタン
  • 椹野道流
  • コメント (0)件
    コメント
    この記事へのコメント
    コメントを投稿する
    URL:
    Comment:
    Pass:
    秘密: 管理者にだけ表示を許可する
     
    カレンダー

    09 | 2017/10 | 11
    1 2 3 4 5 6 7
    8 9 10 11 12 13 14
    15 16 17 18 19 20 21
    22 23 24 25 26 27 28
    29 30 31 - - - -

    最新記事
    最新のコメント★

    カテゴリ★

    月別アーカイブ

    03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  08  06  05  04  03  02  12  10  08  07  06  05  04  03  11  10  09  08  07  06  05  04  01 

    リンク
    好きです、BL♪
    なんかブログペットらしい

    RSSリンクの表示
    ブロとも申請フォーム
    QRコード

    QRコード

    検索フォーム

    Pika_Mouse

    powered by
    3ET

    プロフィール

    蒼月楓

    Author:蒼月楓
    自分が読んだBLコミックスや小説なんかを
    勝手気ままに…それこそ自己中心的に解釈し
    なにやら、ほざいております。


    blholicsougetsuをフォローしましょう
    ツイッターとFC2とMixi連動してます

    私の本棚。

    バナー


    ボーイズラブ
    専門書評サイト
    【ちるちる】
    ちるちる

    Punch↑④
    応援バナー
    punch_banner02
    Punch↑③
    応援バナー
    Punch
    Punch↑②
    応援バナー
    Punch2
    鹿乃しうこ先生の
    個人サイト
    E-KENNEL
    愛かもしれない
    応援バナー
    愛かもしれない
    夏目イサク先生の
    個人サイト
    CHEKE-RARA
    Sprayサイト Spray
    篠崎&香坂両先生の
    公式サイト
    +sadistic-mode+

    フリーエリア

    tefutefu counter
    審美歯科ホームページ制作 大阪通販ドレスハワイ旅行神奈川区マンションネット証券登録制バイト転職するなら転職-Eそれいけ外資マン転職エージェント案内

    メールフォーム

    名前:
    メール:
    件名:
    本文:

     | 蒼月の独り言ー『腐』の別館TOPへ | 
    Designed by DAIGO / Material by ARCHIMIX
