とりあえず、BLが好きってことで。。たまに危険なので、BL苦手な方は避けて素通りよろしくです。*注*ネタバレありです。
--/--/--(--)--:--
よろしければポチッと→blogram投票ボタン
  • スポンサー広告
  • 2009/10/05(月)09:55
    耳にメロディー、唇にキス―右手にメス、左手に花束〈3〉 (二見シャレード文庫)耳にメロディー、唇にキス―右手にメス、左手に花束〈3〉 (二見シャレード文庫)
    (2003/06)
    椹野 道流

    商品詳細を見る

    ----------*----------*----------*----------*----------

    ひっそり〔メス花〕祭り開催中の蒼月です。
    ハマるってほどハマってないんだけど、ナニゲに面白かったので。。シリーズ物けっこう好きだしね。

    ということで、アメリカ・シアトルへ二人揃って渡米してからの江南&篤臣です♪
    医大学生時代の親友期間を経て、どうにかこうにか恋人同士となり同棲中の永福篤臣と江南耕介。現在は医局のほうから研究員として海外留学した江南に同行した篤臣とアメリカはシアトルにて同棲中♡

    日本の病院にて医局に勤務医として勤めていた頃とは雲泥の差!時間的に余裕のある生活で、いわば『遅れてやってきた蜜月』ってところでしょうか。。篤臣のほうは、英語教室に通ったりしてます。そんな二人の甘~い時間を揺さぶる出来事が!!日本のいる篤臣の父が急死したという連絡が入り、篤臣の母は『帰ってこなくても大丈夫』とあっさり言うものの…父親とは険悪な親子関係だったけど、母親のことが心配な篤臣は一時帰国を決心します。パートナーの江南も時間の都合をつけて日本へ帰国してくれるというし。。

    とりあえず、実家に戻った篤臣。しかし、父の遺影や祭壇を見ても悲しみは沸かず…医師である父は仕事人間で、プチ母子家庭状態で育った篤臣に父への慕情はなかったうえ、篤臣が法医学を目指すと決めたときにも父親と大モメしていて、ほとんど顔をみることのなかった父が亡くなったということも現実味を帯びて考えることができない。なので、今篤臣の心を占めているのは『母親に江南のことをどういう風に伝え、どうやったら理解してもらえるのか』ということだったりする。

    篤臣が帰国して3日後、江南が永福家にやってきた。きちんとスーツを着込み…なぜか顔は痣だらけ。篤臣の母は息子がルームシェアしている相手が、入学式のときに新入生代表として暴言ともいえる挨拶をかましたイケメンだと知り、少し楽しそう。和気藹々としたムードの中、突然座布団を外し、正座して両手をついた江南の衝撃の一言!

    『息子さんは、俺が頂きました』( ゚д゚)!!

    そして二人がシアトルの教会で結婚式を挙げたことから、江南が先に篤臣に好意をもち、学会先で強姦してしまったことなどを話した。母:世津子は『頭冷やしてくる』と呆然としたまま外出してしまった。とにかく話しておかなければいけないことを話しきった安堵なのか、篤臣は発熱してしまう。自宅にある血圧計や聴診器などを使い、篤臣を診察した江南は「疲労とストレスによる熱発」と診断する。篤臣を寝かせてから、外出した江南は公園のベンチで座っている世津子を見つける。

    ベンチに並んで座り、話しているうちに落ち着いてきた世津子は、江南の真摯な態度から二人が心底愛し合っているということを悟り、『祝福はできないけど、お義母さんと呼んでいい』と二人のことを認める。江南と世津子が帰宅し、ありあわせのもので3人で食事を摂り「泊まっていけばいい」という世津子の好意を受けて荷物を取りに行った江南と篤臣。道中で江南が先に大阪の実家に寄り、両親に篤臣とのことを話し、勘当されたということを聞く。勘当されたんだから放っておけばいいという江南の言い分を聞きつつも、やはり許してもらいたい篤臣はこれからも江南の両親を説得していこうと持ちかける。

    江南の荷物を持って永福家に戻ると、江南の両親が紋付袴という正装で世津子と向かい合って座っていた。元関取で、現在は大阪でちゃんこ屋を営んでいるという江南の父親は大柄で威圧感たっぷり。そして今度は江南の両親と対峙することになる


    なんか一日ですごいことになってしまった江南&篤臣ですが、とりあえず永福の方は世津子から「江南を息子認定」してもらえたし、江南のほうの両親は篤臣に「大阪にちゃんこ食べにおいで。道案内は勘当した元・息子に頼めばいい」とまぁ、認めてもらえた形になってます。しかし、ゲイであることを全然隠そうとしない江南って凄いよね~。

    そして同時収録は【恋はすばやく、愛はあせらず】。
    篤臣の誕生日プレゼントという名目で、実は新婚旅行を兼ねたプレゼント旅行を計画・実行した江南。二人でカナダでの甘いハネムーンを過ごすつもりが、江南が海老シュウマイで食当たりというアクシデント付きw
    ホテルでの滞在最終日にマネージャーから「バラの花びらを散りばめたシーツ」というトンでもないプレゼントまで頂くが…ロマンチックだと思うけど、花びらくっついて気持ち悪くないんかな?と余計な詮索をしてしまった私です☠
    よろしければポチッと→blogram投票ボタン
  • 椹野道流
  • コメント (0)件
    コメント
    この記事へのコメント
    コメントを投稿する
    URL:
    Comment:
    Pass:
    秘密: 管理者にだけ表示を許可する
     
    カレンダー

    07 | 2017/08 | 09
    - - 1 2 3 4 5
    6 7 8 9 10 11 12
    13 14 15 16 17 18 19
    20 21 22 23 24 25 26
    27 28 29 30 31 - -

    最新記事
    最新のコメント★

    カテゴリ★

    月別アーカイブ

    03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  08  06  05  04  03  02  12  10  08  07  06  05  04  03  11  10  09  08  07  06  05  04  01 

    リンク
    好きです、BL♪
    なんかブログペットらしい

    RSSリンクの表示
    ブロとも申請フォーム
    QRコード

    QRコード

    検索フォーム

    Pika_Mouse

    powered by
    3ET

    プロフィール

    蒼月楓

    Author:蒼月楓
    自分が読んだBLコミックスや小説なんかを
    勝手気ままに…それこそ自己中心的に解釈し
    なにやら、ほざいております。


    blholicsougetsuをフォローしましょう
    ツイッターとFC2とMixi連動してます

    私の本棚。

    バナー


    ボーイズラブ
    専門書評サイト
    【ちるちる】
    ちるちる

    Punch↑④
    応援バナー
    punch_banner02
    Punch↑③
    応援バナー
    Punch
    Punch↑②
    応援バナー
    Punch2
    鹿乃しうこ先生の
    個人サイト
    E-KENNEL
    愛かもしれない
    応援バナー
    愛かもしれない
    夏目イサク先生の
    個人サイト
    CHEKE-RARA
    Sprayサイト Spray
    篠崎&香坂両先生の
    公式サイト
    +sadistic-mode+

    フリーエリア

    tefutefu counter
    審美歯科ホームページ制作 大阪通販ドレスハワイ旅行神奈川区マンションネット証券登録制バイト転職するなら転職-Eそれいけ外資マン転職エージェント案内

    メールフォーム

    名前:
    メール:
    件名:
    本文:

     | 蒼月の独り言ー『腐』の別館TOPへ | 
    Designed by DAIGO / Material by ARCHIMIX
