とりあえず、BLが好きってことで。。たまに危険なので、BL苦手な方は避けて素通りよろしくです。*注*ネタバレありです。
--/--/--(--)--:--
よろしければポチッと→blogram投票ボタン
  • スポンサー広告
  • 2009/10/09(金)23:18
    龍の兄弟、Dr.の同志 (講談社X文庫 きD- 18 ホワイトハート)龍の兄弟、Dr.の同志 (講談社X文庫 きD- 18 ホワイトハート)
    (2009/10/05)
    樹生 かなめ

    商品詳細を見る

    ----------*----------*----------*----------*----------

    龍&Drシリーズの最新刊。
    今回はいつもの清和x氷川がメインではなく、サメ率いる諜報部隊の一員のエビのお話です。そしてアラブの皇太子。。アタクシ好んでアラブ〔攻〕の本を買うことはありませんので、今回が初のアラブ〔攻〕です。

    ということで読んでみました。
    まず最初に言っておきたいっ!
    今までに出た龍&Drシリーズの10冊とそして今回出たこの1冊。。その中で一番のお気に入りになったのは、まぎれもなくこの『龍の兄弟、Drの同志』でした。

    いぁ~、清和の妻に対する敬服ぶりや、氷川の度肝を抜く行動力、そしてリキのストイックさ、京介(眞鍋の組員ではないけど)の見た目の反する凶暴さなどなども結構好きだったんですが、これはダントツで「好き♡イッチバ~ン」になりました。

    氷川のキィキィしたヤキモチも出てこなかったし、清和の誠実なのかクドいのかわからん志乃への絡みも出てこない。マンネリしかけていたシリーズに爽やかな笑いの神が舞い降りた気がww

    ってか、サメの部下たちのコードネームが全て魚介類ってのは…わかってたことですが、樹生かなめさんの思いつき(ヒラメキ?)に拍手喝采を送りたいです。シャチと、イワシと、タイにシマアジ。。そしてメインキャラのエビ。。それだけでも楽しいのに、アラブの皇太子:カーミルのとんでもなさには、かなり笑えました。

    鎧兜を身に着けたエビ、善光寺を別荘にしたがるカーミル、忍者のお頭になったサメ。。。いつものダークな眞鍋とはかなり違った作品になってます。いつもの眞鍋って、ヤクザトラブル発生→人間魚雷の氷川特攻→清和登場、氷川を引っ込める→氷川に見られないようにしてから清和が阿修羅化→とりあえずうまく治まる…みたいなパターンで、合間に氷川がキィキィ叫んでショウを困らせ、清和は寡黙すぎて存在感薄い。。あとは清和がこっそり肉食べて氷川に怒られる。こんな感じ。

    今回は、眞鍋の威信をかけて『間違えて売ってしまった贋作を本物にすりかえる』というアクティブなのか、平凡なのかわからないお題で、諜報部隊が動きます。メイン責任者が「30歳にして少年もどき」のエビ。最初は日本画すり替えのためだけに働くが、カーミルの側で彼の人となりを知っていくにつれ、カーミルのことを愛おしく思ってしまうエビ。日本画のことは気になりつつも、常に暗殺の危険に晒されているカーミルを護ることに全力を傾けてしまうエビの行動がとってもいい♪カーミルの熱く、ブチギレた愛情表現にも萌えます。

    奈良千春さんの挿絵もやっぱりいつものごとく素晴しい♡
    サメが忍者のお頭って挿絵があるんですが、それのエビの可愛いことっ♪
    別ページには恒例の「こっそり肉を食べる清和」のイラストがあって、新妻エプロンをつけた氷川が満面の笑みで『肉NG』出している。これも( ・∀・)イイ!!

    前作で『Baby清和』が可愛くてたまらんかったですが、ホント奈良さんは毎回違ったツボを刺激してくださいます( ̄ー ̄)bグッ!

    最終的にカーミルを愛しちゃったエビは、カラダリ王国の影の黒い部分を自らこっそり背負っていくのですが、痛快時代劇のような『悪者だけを退治する』ように思えて…ウフッ楽しい♪

    やっぱ関西人にお笑いは必須!それを再認識した作品でした。
    はぁ~、面白かった!
    よろしければポチッと→blogram投票ボタン
  • 樹生かなめ
  • コメント (0)件
    コメント
    この記事へのコメント
    コメントを投稿する
    URL:
    Comment:
    Pass:
    秘密: 管理者にだけ表示を許可する
     
    カレンダー

    06 | 2017/07 | 08
    - - - - - - 1
    2 3 4 5 6 7 8
    9 10 11 12 13 14 15
    16 17 18 19 20 21 22
    23 24 25 26 27 28 29
    30 31 - - - - -

    最新記事
    最新のコメント★

    カテゴリ★

    月別アーカイブ

    03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  08  06  05  04  03  02  12  10  08  07  06  05  04  03  11  10  09  08  07  06  05  04  01 

    リンク
    好きです、BL♪
    なんかブログペットらしい

    RSSリンクの表示
    ブロとも申請フォーム
    QRコード

    QRコード

    検索フォーム

    Pika_Mouse

    powered by
    3ET

    プロフィール

    蒼月楓

    Author:蒼月楓
    自分が読んだBLコミックスや小説なんかを
    勝手気ままに…それこそ自己中心的に解釈し
    なにやら、ほざいております。


    blholicsougetsuをフォローしましょう
    ツイッターとFC2とMixi連動してます

    私の本棚。

    バナー


    ボーイズラブ
    専門書評サイト
    【ちるちる】
    ちるちる

    Punch↑④
    応援バナー
    punch_banner02
    Punch↑③
    応援バナー
    Punch
    Punch↑②
    応援バナー
    Punch2
    鹿乃しうこ先生の
    個人サイト
    E-KENNEL
    愛かもしれない
    応援バナー
    愛かもしれない
    夏目イサク先生の
    個人サイト
    CHEKE-RARA
    Sprayサイト Spray
    篠崎&香坂両先生の
    公式サイト
    +sadistic-mode+

    フリーエリア

    tefutefu counter
    審美歯科ホームページ制作 大阪通販ドレスハワイ旅行神奈川区マンションネット証券登録制バイト転職するなら転職-Eそれいけ外資マン転職エージェント案内

    メールフォーム

    名前:
    メール:
    件名:
    本文:

     | 蒼月の独り言ー『腐』の別館TOPへ | 
    Designed by DAIGO / Material by ARCHIMIX
