とりあえず、BLが好きってことで。。たまに危険なので、BL苦手な方は避けて素通りよろしくです。*注*ネタバレありです。
--/--/--(--)--:--
よろしければポチッと→blogram投票ボタン
  • スポンサー広告
  • 2009/10/10(土)14:39
    是-ze-CD④
    ----------*-----------*----------*----------*-------

    本日10月10日発売のドラマCDです。
    今日のお昼前に届きました♪
    〔Cast〕
    近衛:中井和哉
    三刀琴葉:緑川光
    吉原和記:一条和矢
    三刀彰伊:森川智之
    阿沙利:千葉進歩
    三刀月斗:中村悠一
    三刀星司:鈴木達央
    初陽:梶裕貴
    ほか
    奥州筆頭、COOLだぜ♪筆頭コト中井和哉さんのステキボイスに腰砕けました。怒鳴っている声もイイ♡囁いてる声もイイ♡普通に話している声もイイ♡近衛に似合いすぎて。。メロメロどころかヘニョヘニョにさせて頂きました。

    本日10/10発売の2枚組CD。ストーリーはコミックの『是-ze-』⑦⑧巻にほぼ忠実に再現されてました。なのでストーリー自体はコミックスを読めば把握できます。

    ということでCVの方々のことなど(´∀`*)ポッ

    今作品の主役は紙様の近衛。CVは奥州筆頭の中井和哉様でございます。大雑把に見えて実は細やか、紙なのに人間よりも常識人。是①②の雷蔵の「良き兄貴分」そのまんまの近衛はやっぱりイイ人。そんな近衛を中井さんがステキに演じてられました。ほんと適役すぎて近衛に惚れそうだったw
    ってか中井さんに惚れ直しました♪

    琴葉の緑川さんは、サキュバスな琴葉がサラリというエロイセリフをさらにエロく表現されてましたが…17歳くらいの琴葉を演じるのはしんどくなかったのかな?聞いててちょっとしんどかったかもです;(いまさらですが、自分的希望は岸尾さんだったもんで。)でもそこはやはりBLの神が乗り移っている緑川先生なのでとても上手いとは思いましたが♪

    そして和記さん役の一条和矢さん。この方はこのシリーズ皆勤ですよね?まぁ和記という役どころは言霊師と紙様には「なくてはならない存在」なので全ての話に絡んでいて当然なんですが。。しかし、一条さんってホントいいお声ですよね~。飄々としているのに威圧的で、軽口をたたくようにすごく重いことを平気で言う…みたいな「真逆」がすごく上手くて感動しました。ほんと素晴しい!

    ま、彰伊役の帝王@森川氏は帝王なので…何も非のつけどころはなく、相変わらずの美声に酔いいつかは出るだろう〔彰伊x阿沙利編〕をただひたすらに待ち続けるだけです。でも阿沙利の京都弁は何回聞いても馴染めなかった;ごめんなさい。BLEACH:ギンの『はんなりした美しい京都弁』を扱える声優さんがいるってことが分かっているだけについ贅沢になっています。

    月斗@ゆうきゃんは地声自体が美声なので、こちらも言うことナシ♡
    星司@鈴木達央さんの「おちついたやんちゃ」も良かったし。
    初陽@梶裕貴さんは、とっても可愛かったですよ。
    今回、私的地雷の「初陽の喘ぎ」もなかったしw

    わたしのなかでは是に関してなら「初陽と隆成の喘ぎ」だけはどうしても艶っぽく聞こえないもんで。。まぁ隆成は性別オスなのであれでいいんだろうけど。。初陽のような性別不明な受は性別不明な喘ぎを期待している部分あります。

    今回の是CD④は、☆☆☆
    ちなみに過去の是CDは?
    是CD①→☆☆☆☆
    是CD②→☆☆☆☆☆
    是CD③→☆☆
    って感じでしょうか。。まぁ玄間x氷見編がコミックス、CD共に神作品だと個人的に思っているので。


    ということでお次はさっき届いた〔オッサン受〕のCDを聞きたいと思います。
    また明日にでも感想うpします。
    よろしければポチッと→blogram投票ボタン
  • 志水ゆき作品CD
  • コメント (0)件
    コメント
    この記事へのコメント
    コメントを投稿する
    URL:
    Comment:
    Pass:
    秘密: 管理者にだけ表示を許可する
     
    カレンダー

    06 | 2017/07 | 08
    - - - - - - 1
    2 3 4 5 6 7 8
    9 10 11 12 13 14 15
    16 17 18 19 20 21 22
    23 24 25 26 27 28 29
    30 31 - - - - -

    最新記事
    最新のコメント★

    カテゴリ★

    月別アーカイブ

    03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  08  06  05  04  03  02  12  10  08  07  06  05  04  03  11  10  09  08  07  06  05  04  01 

    リンク
    好きです、BL♪
    なんかブログペットらしい

    RSSリンクの表示
    ブロとも申請フォーム
    QRコード

    QRコード

    検索フォーム

    Pika_Mouse

    powered by
    3ET

    プロフィール

    蒼月楓

    Author:蒼月楓
    自分が読んだBLコミックスや小説なんかを
    勝手気ままに…それこそ自己中心的に解釈し
    なにやら、ほざいております。


    blholicsougetsuをフォローしましょう
    ツイッターとFC2とMixi連動してます

    私の本棚。

    バナー


    ボーイズラブ
    専門書評サイト
    【ちるちる】
    ちるちる

    Punch↑④
    応援バナー
    punch_banner02
    Punch↑③
    応援バナー
    Punch
    Punch↑②
    応援バナー
    Punch2
    鹿乃しうこ先生の
    個人サイト
    E-KENNEL
    愛かもしれない
    応援バナー
    愛かもしれない
    夏目イサク先生の
    個人サイト
    CHEKE-RARA
    Sprayサイト Spray
    篠崎&香坂両先生の
    公式サイト
    +sadistic-mode+

    フリーエリア

    tefutefu counter
    審美歯科ホームページ制作 大阪通販ドレスハワイ旅行神奈川区マンションネット証券登録制バイト転職するなら転職-Eそれいけ外資マン転職エージェント案内

    メールフォーム

    名前:
    メール:
    件名:
    本文:

     | 蒼月の独り言ー『腐』の別館TOPへ | 
    Designed by DAIGO / Material by ARCHIMIX
