とりあえず、BLが好きってことで。。たまに危険なので、BL苦手な方は避けて素通りよろしくです。*注*ネタバレありです。
--/--/--(--)--:--
よろしければポチッと→blogram投票ボタン
  • スポンサー広告
  • 2010/03/28(日)00:07
    これもずっと読み続けている作品なので、是非書いておかねばっ!
    ということで『龍&Dr』シリーズです。

    龍の危機、Dr.の襲名 (講談社X文庫ホワイトハート(BL))龍の危機、Dr.の襲名 (講談社X文庫ホワイトハート(BL))
    (2010/02/05)
    樹生 かなめ

    商品詳細を見る

    美貌の内科医、日本人形のような顔立ちに反した人間魚雷:氷川諒一。そして氷川の可愛い年下の旦那様で、『眞鍋の龍』こと眞鍋組二代目組長の橘高清和。

    今回は「眞鍋の最強の姐」である氷川が放った怖ろしい一言をきっかけに集まった組員たちとのシーンから。。

    氷川の退職を巡って、その条件として氷川が
    『僕と清和くんのために、みんなも男のお嫁さんをもらって』

    相変わらず、とんでもないこと言っちゃってますw
    しかし、その氷川の言葉を何とか遂行しようと『男の嫁』を連れた組員大集合。ショウの嫁に京介…ってのはお約束で、人間魚雷はショウに京介とキスまでさせてしまう。すらりと立つ京介にショウがぶちゅっ!としている挿絵サイコーですw

    まぁそんな氷川の本気のお遊びはおいといて^^;
    いよいよ本編突入!

    清和がタイに出張することになり、帰国の日付さえ未定で、危険を伴う仕事に不安が隠せない氷川。「眞鍋の策士:祐」からの「氷川を抱き潰せ」という策に乗せられないために、清和との夜の生活を避けていた氷川だったが、長期の出張を前にして許す。朝目覚めた時、ベッドの隣に清和の姿はなく…すでにタイへ行った後だった。

    日本に残った舎弟たちに交互に勤務先まで送迎され、内科医としてハードな日々をこなす氷川。
    そしてある帰宅途中に大型バイクでタイ料理店に突っ込もうとしているショウとそれを止めようとしている京介に出くわす。完全に脳が沸騰しているショウは「仇をとる!」と叫び…清和やリキ、サメなどのタイ出張組が事故にあったことを知る。

    サメの部下であるシャチ、アナゴ、ヒラメ、そしてサワラの遺体が見つかり、清和とリキ、サメの遺体はまだ上がっていないがおそらくは海中だろう…ということだった。遺体のない葬儀を覚悟しておいてほしいという橘高顧問に対し、清和は死んでいない!清和が死ぬはずない!と清和が帰国するまで姐として代理組長を名乗り出る氷川。久々の人間魚雷化。。

    そして橘高顧問と共にたえず起こる小競り合いを鎮め、清和は生きていて療養中ということを吹聴して回った。昼間は医師として、夜間は組長代行として寝る間も惜しみ清和の帰りを待つ氷川だったが、ある日氷川の勤める病院で見知らぬ老婆に声をかけられる。どうみても80歳を超えたような老婆は…いまだ仕事で失敗したことがないと言われている元諜報部隊のエビだと言う。

    誰かの罠か?それとも本当のエビなのか?氷川は悩んだ末に老婆のいうことを信じることにする。呼び出された車に乗り込んだときに居たのは老婆ではなく、西洋人形を思わせる美形の男。そして車はカラダリ王国の大使館へ。。


    氷川の毎度のキィーキィーした嫉妬はあまりにも見苦しくてウザイかったので、今作みたいなストーリーは、良かったです。それにまぁ私はエビのファンでもあるし♪今回は結構たくさんの舎弟(主にサメ諜報部隊)が亡くなったのがなんかショック。眞鍋のみんなには誰も死んでほしくないってのがあるので。。

    お話は『次回に続く~』みたいになってるので、割と早い時期に新刊が読めるかもと楽しみにしています。
    よろしければポチッと→blogram投票ボタン
  • 樹生かなめ
  • コメント (0)件
    コメント
    この記事へのコメント
    コメントを投稿する
    URL:
    Comment:
    Pass:
    秘密: 管理者にだけ表示を許可する
     
    カレンダー

    07 | 2017/08 | 09
    - - 1 2 3 4 5
    6 7 8 9 10 11 12
    13 14 15 16 17 18 19
    20 21 22 23 24 25 26
    27 28 29 30 31 - -

    最新記事
    最新のコメント★

    カテゴリ★

    月別アーカイブ

    03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  08  06  05  04  03  02  12  10  08  07  06  05  04  03  11  10  09  08  07  06  05  04  01 

    リンク
    好きです、BL♪
    なんかブログペットらしい

    RSSリンクの表示
    ブロとも申請フォーム
    QRコード

    QRコード

    検索フォーム

    Pika_Mouse

    powered by
    3ET

    プロフィール

    蒼月楓

    Author:蒼月楓
    自分が読んだBLコミックスや小説なんかを
    勝手気ままに…それこそ自己中心的に解釈し
    なにやら、ほざいております。


    blholicsougetsuをフォローしましょう
    ツイッターとFC2とMixi連動してます

    私の本棚。

    バナー


    ボーイズラブ
    専門書評サイト
    【ちるちる】
    ちるちる

    Punch↑④
    応援バナー
    punch_banner02
    Punch↑③
    応援バナー
    Punch
    Punch↑②
    応援バナー
    Punch2
    鹿乃しうこ先生の
    個人サイト
    E-KENNEL
    愛かもしれない
    応援バナー
    愛かもしれない
    夏目イサク先生の
    個人サイト
    CHEKE-RARA
    Sprayサイト Spray
    篠崎&香坂両先生の
    公式サイト
    +sadistic-mode+

    フリーエリア

    tefutefu counter
    審美歯科ホームページ制作 大阪通販ドレスハワイ旅行神奈川区マンションネット証券登録制バイト転職するなら転職-Eそれいけ外資マン転職エージェント案内

    メールフォーム

    名前:
    メール:
    件名:
    本文:

     | 蒼月の独り言ー『腐』の別館TOPへ | 
    Designed by DAIGO / Material by ARCHIMIX
