とりあえず、BLが好きってことで。。たまに危険なので、BL苦手な方は避けて素通りよろしくです。*注*ネタバレありです。
--/--/--(--)--:--
よろしければポチッと→blogram投票ボタン
  • スポンサー広告
  • 2010/04/08(木)01:57
    宵月の惑い―桃華異聞 (幻冬舎ルチル文庫)宵月の惑い―桃華異聞 (幻冬舎ルチル文庫)
    (2009/06/16)
    和泉 桂

    商品詳細を見る


    このシリーズ4作品の中で私が一番好きなのは、3作品目のコレです。
    無欲の元僧侶x麗人の商人。
    挿絵はやっぱり佐々成美さん♪
    佐々さんの挿絵はどれも大好きなんですが、思いっきりスキンヘッドの瑛簫が後ろから彩夏を貫いている挿絵にはちょっと「ぎょぎょぎょ~!」となってしまいました(苦笑)
    思わず、頭に毛を描き足しそうに…。

    ということで、一作目の聚星編にも登場していた麗人の商人:雨彩夏(う さいか)。もう名前からして美しさ爆裂な彩夏ですが、いろいろとかなりワケあり。だって東昇閭で聚星を買っていたとき、聚星に手で目隠しされながら貫かれて嬌声をあげていたアノ彩夏なんですから。。

    聚星に抱かれているときだけが彩夏にとっての息抜きだったわけですが、聚星が男娼を勇退し、灯璃と手を取り合って桃華郷を旅立ってしまったので身の内に宿る熱を放出し足りず悶々モン。

    ワケあり麗人は、この当時ご法度だった近親愛に悩んでいて…それも亡くなった姉の旦那様に。。いわゆる義兄です。で、その義兄と声や背格好が似た聚星に抱かれ、聚星もまた「男娼として」彩夏を受け入れ、抱くことで癒していた。

    聚星が去った後、募る義兄への恋情を吐き出すことができない彩夏。。

    そんな時、女衒の厳信が買い付けてきた瑛簫(えいしょう)という男娼の水揚げを頼まれる。聚星が居なくなった今、きまった敵娼も居ない彩夏は面倒だと思いつつなぜか引き受けてしまう。僧侶としての道を今まで歩いてきた瑛簫はまだ男性はおろか女性も知らない。閨での作法すら知らない男の水揚げだったはずが、物覚えのいい瑛簫によってさんざん喘がされてしまう。聚星が居なくなってから久々の心と体の解放感に酔いしれる。

    それ以降、「もう会わない、買わない」と心に思うも、時間がたつと瑛簫を求めてしまい、どんどんハマっていく彩夏。

    無欲だったはずの瑛簫もまた彩夏に対し、次第に身の内に溜まっていく「名前もわからない感情」がどんどん膨れてくるのを実感していた。

    それから、なかなか結婚しない彩夏に縁談めいた話があったり、「売れない抱く専門男娼」の瑛簫に客がつき始めたり。

    そうこうしているうちに桃華郷の夜祭りがやってくる。瑛簫を伴って祭りにでた彩夏だったが、道から外れ魑魅魍魎に襲われる。腕と背中に深手を負ってなお彩夏を命がけで守ろうとしてくれる瑛簫に心が乱される。自分と瑛簫は客と男娼。心を伴ってはいけない。穢れた自分と、綺麗なままの瑛簫では幸せにはなれないから…。という彩夏の建前を木っ端微塵にぶっ潰し、瑛簫のことが愛おしくてたまらないと実感させる。瑛簫が彩夏を守るために負った傷だから…と自ら看病をする彩夏。昏々と一昼夜眠り続けた瑛簫が目覚め、二人はお互いの気持ちを確認しあった。義兄の身代わりなどではなく「瑛簫」という男をいつの間にか好きになっていた彩夏。

    しかし、幸せはいつまでも続かない。

    瑛簫の看病を終え、2ヶ月ぶりに戻った家は店が閉じられ廃墟のような佇まいになっていた。以前から彩夏をいやらしい目で見ていた卓川という男に莫大な借金をして店を畳まねばならない状況まで切迫していた。義兄のやつれ果てた姿に愕然とする彩夏。さらに卓川は彩夏に「男妾になれば借金はチャラ」と迫ってくる。12歳のころから姉が亡くなってからも自分を家族だと大切にしてくれた義兄や店の従業員を路頭に迷わせることはできない!彩夏は卓川の男妾になることを受諾する。

    覚悟を決めて卓川のところへ来たはずだった彩夏だったが、肌の上を這い回るナメクジのような卓川にブチギレてしまい、「お前に穢されるくらいなら死んだほうがマシだ!」と拒んでしまう。怒った卓川は彩夏に怒りをぶつけ、殴り、蹴り、…そして最下層の窯子に売り飛ばされてしまう。

    ここからいよいよお話はクライマックスへ。。

    最下層の窯子へ売られた彩夏の運命は?
    両思いになれたのに、彩夏からいきなり決別宣言を受けてしまった瑛簫は?

    最後に…佐々成美さんの挿絵がとっても綺麗なんですが、スキンヘッドの瑛簫が出ている部分はなぜかビミョーに引いてしまいましたw伸びボウズの瑛簫はびっくりするくらいかっこよくて大好きなのに、スキンヘッドは・・・。
    自分が意外に「スキンヘッド耐性」がないことを知りましたw

    よろしければポチッと→blogram投票ボタン
  • 和泉桂
  • コメント (0)件
    コメント
    この記事へのコメント
    コメントを投稿する
    URL:
    Comment:
    Pass:
    秘密: 管理者にだけ表示を許可する
     
    カレンダー

    08 | 2017/09 | 10
    - - - - - 1 2
    3 4 5 6 7 8 9
    10 11 12 13 14 15 16
    17 18 19 20 21 22 23
    24 25 26 27 28 29 30

    最新記事
    最新のコメント★

    カテゴリ★

    月別アーカイブ

    03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  08  06  05  04  03  02  12  10  08  07  06  05  04  03  11  10  09  08  07  06  05  04  01 

    リンク
    好きです、BL♪
    なんかブログペットらしい

    RSSリンクの表示
    ブロとも申請フォーム
    QRコード

    QRコード

    検索フォーム

    Pika_Mouse

    powered by
    3ET

    プロフィール

    蒼月楓

    Author:蒼月楓
    自分が読んだBLコミックスや小説なんかを
    勝手気ままに…それこそ自己中心的に解釈し
    なにやら、ほざいております。


    blholicsougetsuをフォローしましょう
    ツイッターとFC2とMixi連動してます

    私の本棚。

    バナー


    ボーイズラブ
    専門書評サイト
    【ちるちる】
    ちるちる

    Punch↑④
    応援バナー
    punch_banner02
    Punch↑③
    応援バナー
    Punch
    Punch↑②
    応援バナー
    Punch2
    鹿乃しうこ先生の
    個人サイト
    E-KENNEL
    愛かもしれない
    応援バナー
    愛かもしれない
    夏目イサク先生の
    個人サイト
    CHEKE-RARA
    Sprayサイト Spray
    篠崎&香坂両先生の
    公式サイト
    +sadistic-mode+

    フリーエリア

    tefutefu counter
    審美歯科ホームページ制作 大阪通販ドレスハワイ旅行神奈川区マンションネット証券登録制バイト転職するなら転職-Eそれいけ外資マン転職エージェント案内

    メールフォーム

    名前:
    メール:
    件名:
    本文:

     | 蒼月の独り言ー『腐』の別館TOPへ | 
    Designed by DAIGO / Material by ARCHIMIX
