とりあえず、BLが好きってことで。。たまに危険なので、BL苦手な方は避けて素通りよろしくです。*注*ネタバレありです。
--/--/--(--)--:--
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
よろしければポチッと→blogram投票ボタン
  • スポンサー広告
  • 2010/04/18(日)23:12
    宵星の憂い 桃華異聞 (幻冬舎ルチル文庫)宵星の憂い 桃華異聞 (幻冬舎ルチル文庫)
    (2010/03)
    和泉 桂

    商品詳細を見る


    異母兄弟x亡国の王子。
    兄は生真面目、弟は臨機応変!まさに兄弟図w
    3月に出たばっかりの、桃華異聞シリーズ最新作です♪
    今は無き「鼓」という国の美しき第三王子の翡水(ひすい)。国を追われたあと隣国の王に献上され寵愛を受けるも、誠実な衛兵:藍珪(らんけい)と通じ合ってしまう。手に手を取り合って後宮から逃げようとするが、失敗。
    怒った王に「目をくりぬかれるのと、男娼として売られるのと、どっちがいい?」と問われ、ためらい無く「遊郭に行く」という翡水。そして桃華郷へと売られていく。。

    黄梅楼というところに売られ、そこで男娼としての手技手管を全て教え込まれる。なんとか客あしらいや接客も出来るようになり、商家の跡取りの恵明という上客にも恵まれる。気さくで優しい恵明は、楼の童などにも慕われ、翡水もまた優しく時に情熱的な恵明によって癒されていた。

    あるとき、楼主から新客を取れといわれた翡水。「上客だからうまくやれ」と言われて、丁寧に迎えたが、客は目から下を布で覆っており、真の顔は見せない。閨に突き飛ばされ、慣らしもしないままで突き入れられ、苦痛に耐えていたとき、男が顔の覆いを外した。全てを取り去った男はかつて一緒に逃げようとしてくれた藍珪だった。

    優しく物静かだった以前の藍珪とは別人のように荒々しく翡水を犯す。しかしそんな苦痛の中、なぜかいつもは気をやることのあまりない翡水が、狂おしいほどの快感に包まれる。

    藍珪が乱暴に翡水を犯す理由はやはり数年前の駆け落ち後、翡水が「藍珪とのまことより、瞳を選んだこと」ともうひとつ…異母弟の恵明が翡水に取り込まれてしまったことだった。

    恵明の目を覚まさせようと、恵明の目の前で翡水を乱暴に犯す藍珪。元王子様は淫乱だから…と蔑まれ、藍珪と恵明の二人に犯されてしまった翡水だった。それから恵明は全く登楼しなくなり、藍珪もこなくなってしまった。

    恵明と藍珪という上客を二人も一気に失った翡水だが、それからまた少しずつ客を増やし黄梅楼の日常へと戻っていった。黄梅楼の男娼である花信がある客を嫌がり、翡水が代わりに受けることになる。客は異常な嗜虐癖があり、気味が悪いほど太い張り型を持参していた。なんとか客を説得してやめてもらおうとする翡水だったが、男は逆上し、翡水の顔に何度も平手をくらわせ、渾身の力で首を絞めてきた。激しく抗った翡水は客を突き飛ばしてしまい、そのまま黄梅楼の地下にある座敷牢に放り込まれてしまう。

    何も無い一人っきりの地下牢だったが、考える時間だけはたっぷりとあった。恵明のことを思い出すと心の中がぽぅっと温かくなった。藍珪のことを考えそうになって…「自分は恨まれているから。」となるべく考えないように意識した。薄暗く湿った空気の中で、翡水は生まれて初めて寂しいと思い『孤独』と言う名を噛み締めた。愛し、愛されたいからこそ感じる孤独という感情だった。

    数日後、牢から出された翡水はそのまま楼主の部屋に連れて行かれる。説教を食らう気でいた翡水に楼主が向けた言葉は『明日からお前は自由の身だ』という言葉。驚く翡水に楼主は、翡水を売り渡した王から「翡水が愛を知ったら出してもよい」と言われていたといい、翡水は晴れて自由の身になる。

    帰るあてのない翡水だったが、とりあえず自分の国である「鼓」があったところへ帰ることにする。不器用で何もできない翡水のために、彼が最初に娼妓としての手管を享受された燼泉という趣味人が同行してくれることになり、燼泉と共に故郷へと旅立った。桃華郷へ売られて来るときにだって輿に乗ってやってきた翡水は歩くことすら慣れず、靴ずれを作りながらゆっくり進んでいく。気心のしれた師父のような存在の燼泉との旅は心地良く、素直に何でも話す翡水。そして翡水は「鼓」へ帰る前にもう一度だけ恵明と藍珪に会いたいと願い出、進路を変更して二人の住む村へと歩を進めたのだった。

    「愛」を知った翡水の行動は?
    翡水をいつも癒してくれた恵明のその後は?
    藍珪の持つ翡水への恨みは??

    いよいよクライマックスへと向かって進んでいきます。楼主と燼泉の関係なども明らかになります。いろんなナゾや誤解がスルスルと気持ちよく解けていくさまに、ほぅ~♡と感動しました。
    最後の最後に、翡水が可愛くて可愛くてたまらなくなります。

    とっても素敵なハッピーエンドでした♪
    よろしければポチッと→blogram投票ボタン
  • 和泉桂
  • コメント (0)件
    コメント
    この記事へのコメント
    コメントを投稿する
    URL:
    Comment:
    Pass:
    秘密: 管理者にだけ表示を許可する
     
    カレンダー

    09 | 2017/10 | 11
    1 2 3 4 5 6 7
    8 9 10 11 12 13 14
    15 16 17 18 19 20 21
    22 23 24 25 26 27 28
    29 30 31 - - - -

    最新記事
    最新のコメント★

    カテゴリ★

    月別アーカイブ

    03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  08  06  05  04  03  02  12  10  08  07  06  05  04  03  11  10  09  08  07  06  05  04  01 

    リンク
    好きです、BL♪
    なんかブログペットらしい

    RSSリンクの表示
    ブロとも申請フォーム
    QRコード

    QRコード

    検索フォーム

    Pika_Mouse

    powered by
    3ET

    プロフィール

    蒼月楓

    Author:蒼月楓
    自分が読んだBLコミックスや小説なんかを
    勝手気ままに…それこそ自己中心的に解釈し
    なにやら、ほざいております。


    blholicsougetsuをフォローしましょう
    ツイッターとFC2とMixi連動してます

    私の本棚。

    バナー


    ボーイズラブ
    専門書評サイト
    【ちるちる】
    ちるちる

    Punch↑④
    応援バナー
    punch_banner02
    Punch↑③
    応援バナー
    Punch
    Punch↑②
    応援バナー
    Punch2
    鹿乃しうこ先生の
    個人サイト
    E-KENNEL
    愛かもしれない
    応援バナー
    愛かもしれない
    夏目イサク先生の
    個人サイト
    CHEKE-RARA
    Sprayサイト Spray
    篠崎&香坂両先生の
    公式サイト
    +sadistic-mode+

    フリーエリア

    tefutefu counter
    審美歯科ホームページ制作 大阪通販ドレスハワイ旅行神奈川区マンションネット証券登録制バイト転職するなら転職-Eそれいけ外資マン転職エージェント案内

    メールフォーム

    名前:
    メール:
    件名:
    本文:

     | 蒼月の独り言ー『腐』の別館TOPへ | 
    Designed by DAIGO / Material by ARCHIMIX
    上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。