とりあえず、BLが好きってことで。。たまに危険なので、BL苦手な方は避けて素通りよろしくです。*注*ネタバレありです。
--/--/--(--)--:--
よろしければポチッと→blogram投票ボタン
  • スポンサー広告
  • 2010/04/15(木)23:26
    危険な狼男 (セシル文庫)危険な狼男 (セシル文庫)
    (2010/01/20)
    桑原 伶依

    商品詳細を見る


    桑原伶依さんといえば、『旦那さんシリーズ』を書いている作家さん。旦那さんシリーズはみーくんの番外編も含めていまのところ全巻コンプの新作待ち状態なんですが…またもや桑原さんの「子持ちヤモメ」を見つけてしまい、思わず買っちゃいましたb
    祖母を亡くしマンションで一人暮らしをしている在宅プログラマーの滝川真筝は、月の綺麗な大晦日の夜に仔犬を拾う。自宅に連れ帰って甲斐甲斐しく世話をした翌朝、昨夜の仔犬はワンコ耳と尻尾を生やした幼児になっていた。カチューシャでも作り物でもない耳と尻尾を見て警察に届けることもできず、幼児の父親が見つかるまで自宅で面倒をみることにする。

    耳と尻尾を生やした幼児は「おおかみルカ」と名乗り、年齢は3歳。母親は居ず、父親と二人暮らしで、父親の名前は「おおかみシロ」というらしいことを聞く。

    耳と尻尾のあるルカは夜になると再び仔犬に変身し、目の当たりにみて驚くもルカと約束した「父親捜しのための散歩」を実行する。結局父親を見つけられずに帰宅するが、そのすぐあとにマンション6Fの自宅ベランダに立っている男に出くわす。「人攫い!…いぁ、犬攫い!」と言われるもその男がルカの父親だとわかり、とりあえず誤解は解ける。父親は「大神司狼(おおかみしろう)」で、純潔に近い狼男、ルカも子狼で普段は普通の幼児だが、満月が近くなると夜は子狼に変身し、その間は昼間も耳と尻尾が消えることなく残ってしまうとのことだった。

    普段は託児所に預けたりしていても、満月期だけは預けることが出来ず自宅で一人で留守番させていると聞き、満月期だけでも…とルカを預かることになる。亡くなった祖母に厳しく躾けられたこともあり、家事全般をそつなくこなす真筝に好意を抱く司狼。ルカの変身にもパニックを起こすこともなく優しく接してくれる真筝に「ルカの母親になってほしい、嫁にきてくれ」と言う。折しも満月で、ムーンエナジーを受け発情期の司狼は、瞳を黄金に輝かせて真筝を催眠状態にして抱いてしまう。今まで女性しか抱いたことのない司狼だったが、思ってもみず肌が合い、今までと比べ物にならないくらいの快感を得る。そして真筝のマンションに勝手に居候を決め込む司狼。

    真筝のほうは、司狼の催眠暗示が引き金となり「司狼に抱かれて喜ぶ素直な真筝」と「几帳面で神経質、司狼の図々しさを受け入れられない真筝」という自分の中の二つの心の存在に悩まされながらも、ルカの居る生活(司狼付きw)にどんどん順応していく。。。


    もうとにかくルカがめちゃめちゃ可愛いです♪桑原伶依さんの書く幼児って、「旦那さんシリーズ」のみーくんといい、双子の翔と翼といい、やたら可愛いすぎる。ルカもカタコト3歳児の可愛いオーラが垂れ流しでした。挿絵まで思いっきりチャーミング♪

    で、司狼さんは「人の話を聞かない自分勝手」っぽいくせに、本当はすごく思いやりがあって、真筝に好きになってもらうために頑張っちゃういい人だったりする。

    でもまぁ正直、ルカの可愛さだけでも十分楽しめた感じでした。それだけで私は満足グフw
    なかなか良かったです。
    よろしければポチッと→blogram投票ボタン
  • 桑原伶依
  • コメント (0)件
    コメント
    この記事へのコメント
    コメントを投稿する
    URL:
    Comment:
    Pass:
    秘密: 管理者にだけ表示を許可する
     
    カレンダー

    10 | 2017/11 | 12
    - - - 1 2 3 4
    5 6 7 8 9 10 11
    12 13 14 15 16 17 18
    19 20 21 22 23 24 25
    26 27 28 29 30 - -

    最新記事
    最新のコメント★

    カテゴリ★

    月別アーカイブ

    03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  08  06  05  04  03  02  12  10  08  07  06  05  04  03  11  10  09  08  07  06  05  04  01 

    リンク
    好きです、BL♪
    なんかブログペットらしい

    RSSリンクの表示
    ブロとも申請フォーム
    QRコード

    QRコード

    検索フォーム

    Pika_Mouse

    powered by
    3ET

    プロフィール

    蒼月楓

    Author:蒼月楓
    自分が読んだBLコミックスや小説なんかを
    勝手気ままに…それこそ自己中心的に解釈し
    なにやら、ほざいております。


    blholicsougetsuをフォローしましょう
    ツイッターとFC2とMixi連動してます

    私の本棚。

    バナー


    ボーイズラブ
    専門書評サイト
    【ちるちる】
    ちるちる

    Punch↑④
    応援バナー
    punch_banner02
    Punch↑③
    応援バナー
    Punch
    Punch↑②
    応援バナー
    Punch2
    鹿乃しうこ先生の
    個人サイト
    E-KENNEL
    愛かもしれない
    応援バナー
    愛かもしれない
    夏目イサク先生の
    個人サイト
    CHEKE-RARA
    Sprayサイト Spray
    篠崎&香坂両先生の
    公式サイト
    +sadistic-mode+

    フリーエリア

    tefutefu counter
    審美歯科ホームページ制作 大阪通販ドレスハワイ旅行神奈川区マンションネット証券登録制バイト転職するなら転職-Eそれいけ外資マン転職エージェント案内

    メールフォーム

    名前:
    メール:
    件名:
    本文:

     | 蒼月の独り言ー『腐』の別館TOPへ | 
    Designed by DAIGO / Material by ARCHIMIX
