とりあえず、BLが好きってことで。。たまに危険なので、BL苦手な方は避けて素通りよろしくです。*注*ネタバレありです。
--/--/--(--)--:--
よろしければポチッと→blogram投票ボタン
  • スポンサー広告
  • 2010/04/16(金)23:27
    盗っ人と恋の花道 (キャラ文庫)盗っ人と恋の花道 (キャラ文庫)
    (2009/12/19)
    剛しいら

    商品詳細を見る


    剛しいらさんの「痛快娯楽時代劇(ホモ仕様)」です。
    想像以上にかなり面白かった!
    材木屋の若き豪商:新さんこと深川新左衛門と、残虐な盗みをしている盗賊の新米引き込み:環。

    環は、盗賊の親方である弥一の命を受け、新左衛門のいる豪邸:深川邸に入り込む。めいっぱい新左衛門に寵愛される環は、弥一の命令より新左衛門に惹かれる気持ちのほうが強くなっていくが、裏切り=死という現実を前になす術も無い。片時も手放すことなく可愛がられるが、2年の月日が経過、いよいよ弥一一党が深川邸に襲撃することになり、屋敷内の見取り図と蔵の鍵のありかを問われる。

    しかし自分が地図と鍵のありかを親方に言えば、新左衛門が殺される。教えなければ裏切りとみなされて、自分が殺される。悩んだ環は、コトの真相を手紙に書き記し、真冬の大川で入水自殺を図ろうとする。


    ほんと「痛快娯楽時代劇(ホモバージョン)」!
    かっこいい遊び人の新様も素敵だし、一途で健気な環も可愛いし、火付け盗賊改めなんて部署の人まででてきちゃう。いやぁ~、実はワタクシ、火付け盗賊改め長谷川平蔵(鬼の平蔵)が大好きで、中村吉右衛門さん扮する鬼平犯科帳の大ファン♪ちなみに原作で池波正太郎さんが書かれた本も十数冊読みましたb

    店の奉公人など女子どもも全て惨殺し、財産を残らず奪い取る。そして挙句の果てに放火して逃げ延びる。そんな盗賊どもを片っ端からひっ捕らえ、抵抗する悪人は独自の権限で切り捨てる。もう清々しいったらありゃしない!

    新様と瓜二つの盗賊改めの「尚様」の存在にやきもきしながら、金魚丸とあだ名される環の応援をしておりました。

    時代劇、おもしれ~!また久しぶりに鬼平読みたくなった(ホモじゃないけどw)。
    よろしければポチッと→blogram投票ボタン
  • 剛しいら
  • コメント (0)件
    コメント
    この記事へのコメント
    コメントを投稿する
    URL:
    Comment:
    Pass:
    秘密: 管理者にだけ表示を許可する
     
    カレンダー

    06 | 2017/07 | 08
    - - - - - - 1
    2 3 4 5 6 7 8
    9 10 11 12 13 14 15
    16 17 18 19 20 21 22
    23 24 25 26 27 28 29
    30 31 - - - - -

    最新記事
    最新のコメント★

    カテゴリ★

    月別アーカイブ

    03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  08  06  05  04  03  02  12  10  08  07  06  05  04  03  11  10  09  08  07  06  05  04  01 

    リンク
    好きです、BL♪
    なんかブログペットらしい

    RSSリンクの表示
    ブロとも申請フォーム
    QRコード

    QRコード

    検索フォーム

    Pika_Mouse

    powered by
    3ET

    プロフィール

    蒼月楓

    Author:蒼月楓
    自分が読んだBLコミックスや小説なんかを
    勝手気ままに…それこそ自己中心的に解釈し
    なにやら、ほざいております。


    blholicsougetsuをフォローしましょう
    ツイッターとFC2とMixi連動してます

    私の本棚。

    バナー


    ボーイズラブ
    専門書評サイト
    【ちるちる】
    ちるちる

    Punch↑④
    応援バナー
    punch_banner02
    Punch↑③
    応援バナー
    Punch
    Punch↑②
    応援バナー
    Punch2
    鹿乃しうこ先生の
    個人サイト
    E-KENNEL
    愛かもしれない
    応援バナー
    愛かもしれない
    夏目イサク先生の
    個人サイト
    CHEKE-RARA
    Sprayサイト Spray
    篠崎&香坂両先生の
    公式サイト
    +sadistic-mode+

    フリーエリア

    tefutefu counter
    審美歯科ホームページ制作 大阪通販ドレスハワイ旅行神奈川区マンションネット証券登録制バイト転職するなら転職-Eそれいけ外資マン転職エージェント案内

    メールフォーム

    名前:
    メール:
    件名:
    本文:

     | 蒼月の独り言ー『腐』の別館TOPへ | 
    Designed by DAIGO / Material by ARCHIMIX
