とりあえず、BLが好きってことで。。たまに危険なので、BL苦手な方は避けて素通りよろしくです。*注*ネタバレありです。
--/--/--(--)--:--
よろしければポチッと→blogram投票ボタン
  • スポンサー広告
  • 2010/05/09(日)17:30
    箱の中 (Holly Novels)箱の中 (Holly Novels)
    (2006/03/23)
    木原 音瀬

    商品詳細を見る


    得意ではない『ムショもの』ですが、読んでみました。
    『檻の外』と続けて一気に読んだんですが…久々「止まらない涙」を味わいました。
    なんじゃこりゃ。
    市役所の出納課で働く真面目な男:堂野崇文。ある日の仕事帰りの満員電車で痴漢と間違えられてしまう。真面目で理不尽なことを嫌う堂野は、徹底して無実を訴えるが、裁判で懲役をくらってしまう。刑務所に送られた堂野の入所から、刑期明けの出所までの日々。

    云わばこの後にくる『檻の外』の序章のような感じ。
    入所した刑務所内で、無口で無愛想な大男:喜多川圭と出会う。言葉も知らず、情緒も未発達な喜多川は「野生の子ども」

    そんな野生児の喜多川が、堂野の側にいることで色々な情緒面が育っていく。父親の存在がわからず、母親から育児放棄され、その後預けられた叔母にも捨てられ、成人間際の19歳のとき「母親の願いによって」殺人を犯す。愛情というものに丸っきり縁の無かった喜多川が、堂野の穏やかな優しさに愛情を覚える。

    喜多川の不幸な幼少時代から現在までの過去に同情し『友人』として喜多川に何かしてあげたいと思う堂野。しかし喜多川は堂野の対し「自分の気持ちは愛情だ」と言い張り「好きだ」「愛している」と臆面もなく曝け出す。

    出所後に喜多川と「友人として」連絡を取り合いたいと相談する堂野に、同房内の芝という男は「喜多川が求めているのは伴侶としての関係で、喜多川と添い遂げる気がないなら考えたほうがいい」とアドバイスされる。

    悩んだ堂野は結局、喜多川に連絡先を教えることなく出所、その後食品会社に就職し、そこで出会った年下の女性と交際。喜多川の出所を迎えにいくこともなく…その女性と結婚、一児を授かる。

    そして同時収録の〔脆弱な詐欺師〕では、出所した喜多川が堂野を探しながら過ごしてきた5年間にピリオドをうつことになった探偵:大江との出来事。食べるものが無くても、着る物が無くても、「死なないギリギリ」を維持しながら堂野を捜すための探偵調査費を捻出する喜多川の執念を感じます。喜多川や堂野と刑務所で同じ房だった芝さんが見えないところで活躍する。
    よろしければポチッと→blogram投票ボタン
  • 木原音瀬
  • コメント (0)件
    コメント
    この記事へのコメント
    コメントを投稿する
    URL:
    Comment:
    Pass:
    秘密: 管理者にだけ表示を許可する
     
    カレンダー

    09 | 2017/10 | 11
    1 2 3 4 5 6 7
    8 9 10 11 12 13 14
    15 16 17 18 19 20 21
    22 23 24 25 26 27 28
    29 30 31 - - - -

    最新記事
    最新のコメント★

    カテゴリ★

    月別アーカイブ

    03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  08  06  05  04  03  02  12  10  08  07  06  05  04  03  11  10  09  08  07  06  05  04  01 

    リンク
    好きです、BL♪
    なんかブログペットらしい

    RSSリンクの表示
    ブロとも申請フォーム
    QRコード

    QRコード

    検索フォーム

    Pika_Mouse

    powered by
    3ET

    プロフィール

    蒼月楓

    Author:蒼月楓
    自分が読んだBLコミックスや小説なんかを
    勝手気ままに…それこそ自己中心的に解釈し
    なにやら、ほざいております。


    blholicsougetsuをフォローしましょう
    ツイッターとFC2とMixi連動してます

    私の本棚。

    バナー


    ボーイズラブ
    専門書評サイト
    【ちるちる】
    ちるちる

    Punch↑④
    応援バナー
    punch_banner02
    Punch↑③
    応援バナー
    Punch
    Punch↑②
    応援バナー
    Punch2
    鹿乃しうこ先生の
    個人サイト
    E-KENNEL
    愛かもしれない
    応援バナー
    愛かもしれない
    夏目イサク先生の
    個人サイト
    CHEKE-RARA
    Sprayサイト Spray
    篠崎&香坂両先生の
    公式サイト
    +sadistic-mode+

    フリーエリア

    tefutefu counter
    審美歯科ホームページ制作 大阪通販ドレスハワイ旅行神奈川区マンションネット証券登録制バイト転職するなら転職-Eそれいけ外資マン転職エージェント案内

    メールフォーム

    名前:
    メール:
    件名:
    本文:

     | 蒼月の独り言ー『腐』の別館TOPへ | 
    Designed by DAIGO / Material by ARCHIMIX
