とりあえず、BLが好きってことで。。たまに危険なので、BL苦手な方は避けて素通りよろしくです。*注*ネタバレありです。
--/--/--(--)--:--
よろしければポチッと→blogram投票ボタン
  • スポンサー広告
  • 2009/04/16(木)00:39
    龍の純情、Dr.の情熱 (X文庫ホワイトハート)龍の純情、Dr.の情熱 (X文庫ホワイトハート)
    (2006/02/02)
    樹生 かなめ

    商品詳細を見る


    ~Story~
     披露宴には定番の結婚行進曲で目覚めるのは、明和病院の美貌の内科医・氷川諒一と指定暴力団・眞鍋組二代目であり、昇り龍を背負う橘高清和だ。
    ヤクザ同士の抗争に巻き込まれる波乱万丈な生活にも、氷川の清和への愛は日々増すばかりだ。
     そんなある日、氷川の前にひとりの男が現れる。高徳護国晴信を名乗る男は、清和の片腕であり、眞鍋の虎・力也を取り戻しに来た兄だった。

    お話は、前作からの続き~から始まっていました。
    修羅の世界で冷徹な指示を舎弟や組員にだし、騒動を治め2週間ぶりに若き組長が「妻であり、組の姐」である氷川を迎えにきて…新しく用意された新居で2週間ぶりに愛を確かめあおうとした矢先。。若き組長:清和のナニを咥えた氷川が噛んで出血させてしまった。。その翌朝から~です。

     前回爆破された部屋の代わりに準備された「白とピンクと花柄の洪水」の部屋で、ウエディング姿をしたクマさんカップルが奏でる結婚行進曲で目覚め、抗争で負傷したショウの代わりにショウの親友であるホストの京介に職場である明和病院まで送られる。とりあえずは、穏やかな日々の再来。。

    のはずが…清和の片腕であり、いつも陰となって清和の後ろに控える真鍋組一のリキ絡みで一騒動おきます。

    リキは通称「松本力也」であるが、実は日本を代表する剣道家の高徳護国家の息子だった。大学の卒業式に出席したあと、そのまま姿を消した。高徳護国には息子が二人おり、長男:晴信と次男:義信(リキ)。晴信は高徳護国の宗主になりうる文武両道に長けた人材だったが、次男の義信はそれ以上に強く賢すぎたのだった。流派が二つに分裂しそうなことに懸念した義信は家を出る。

    晴信と義信は、異母兄弟になる。義信の母は出産後亡くなるのだが、その際に高徳護国の『鬼姫』と呼ばれた女性に息子の晴信と妻の座を託した。『鬼姫』は晴信と、その後に生まれた義信を分け隔てなく育てた。晴信は出来のいい弟を心から賞賛し、可愛がった。しかし門徒たちの中ではそうもいかず、流派分裂の危機が迫った。切れ者の弟は兄に高徳護国の全てを託し、流派の門下生だった松本力也の元に身を寄せた。その松本力也が義信をかばって死んだ。松本力也は真鍋の二代目組長を守る役目を担っていた。義信はそのまま松本力也となり、二代目清和を守る役目を受け継いだ。。

    その後、リキとなった義信は、清和の龍を守るべく、背中に虎を入れ心身ともにヤクザとなった。

    これが簡単なリキくんの過去なんですが…そんなリキを探して高徳護国から長男の晴信がやってきます。目的はリキこと義信を探し出して、日光の高徳護国に連れ帰ること。

    氷川の傍に義信そっくりの人間が居るということを知った兄:晴信はストーカーの如く氷川に詰め寄ります。しかし、その少し前にリキの過去を本人から聞き、さらに口止めされた氷川は兄にリキのことを話せない。氷川から聞きだせず、さらに人違いだとも言われた晴信は諦めて日光に帰った…ように見せかけた。

    そしてとうとう高徳護国兄弟が顔を合わせ、直接対決をする。
    『日光に戻って高徳護国を継げ』という兄。
    『高徳護国の敷居は二度と跨がない』という弟。
    そして弟:義信がヤクザになって、虎の刺青を背負ったことを知った兄:晴信は思いっきり弟を殴り倒す。避けることも可能だったが、甘んじて殴られる義信。。
    『どんな汚いことをしても生き残れ。お前がもし刑務所に入ったら、すごい弁護士をつけて、差し入れにも通う。俺は絶対おまえを見限ったり、見捨てたりしない』
    そんな言葉を残して兄は日光に帰っていった。
    兄弟愛、すばらしいっ!

    そんな素敵な兄弟愛を描いたあとに…ワイシャツの首筋や胸元、わき腹に口紅をつけて帰宅する若き組長:清和。。ただでさえ異常に嫉妬深い氷川なのに。。ってかね、ワイシャツに口紅つけた女のほうも、安っぽいねwそしてそういう安っぽい女を侍らせる清和はガキっぽいな。リキを見習え!

    樹生かなめって1冊に数箇所どっか無茶振りが入ってて、つっこまざるを得ないwww

    よろしければポチッと→blogram投票ボタン
  • 樹生かなめ
  • コメント (0)件
    コメント
    この記事へのコメント
    コメントを投稿する
    URL:
    Comment:
    Pass:
    秘密: 管理者にだけ表示を許可する
     
    カレンダー

    07 | 2017/08 | 09
    - - 1 2 3 4 5
    6 7 8 9 10 11 12
    13 14 15 16 17 18 19
    20 21 22 23 24 25 26
    27 28 29 30 31 - -

    最新記事
    最新のコメント★

    カテゴリ★

    月別アーカイブ

    03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  08  06  05  04  03  02  12  10  08  07  06  05  04  03  11  10  09  08  07  06  05  04  01 

    リンク
    好きです、BL♪
    なんかブログペットらしい

    RSSリンクの表示
    ブロとも申請フォーム
    QRコード

    QRコード

    検索フォーム

    Pika_Mouse

    powered by
    3ET

    プロフィール

    蒼月楓

    Author:蒼月楓
    自分が読んだBLコミックスや小説なんかを
    勝手気ままに…それこそ自己中心的に解釈し
    なにやら、ほざいております。


    blholicsougetsuをフォローしましょう
    ツイッターとFC2とMixi連動してます

    私の本棚。

    バナー


    ボーイズラブ
    専門書評サイト
    【ちるちる】
    ちるちる

    Punch↑④
    応援バナー
    punch_banner02
    Punch↑③
    応援バナー
    Punch
    Punch↑②
    応援バナー
    Punch2
    鹿乃しうこ先生の
    個人サイト
    E-KENNEL
    愛かもしれない
    応援バナー
    愛かもしれない
    夏目イサク先生の
    個人サイト
    CHEKE-RARA
    Sprayサイト Spray
    篠崎&香坂両先生の
    公式サイト
    +sadistic-mode+

    フリーエリア

    tefutefu counter
    審美歯科ホームページ制作 大阪通販ドレスハワイ旅行神奈川区マンションネット証券登録制バイト転職するなら転職-Eそれいけ外資マン転職エージェント案内

    メールフォーム

    名前:
    メール:
    件名:
    本文:

     | 蒼月の独り言ー『腐』の別館TOPへ | 
    Designed by DAIGO / Material by ARCHIMIX
