とりあえず、BLが好きってことで。。たまに危険なので、BL苦手な方は避けて素通りよろしくです。*注*ネタバレありです。
--/--/--(--)--:--
よろしければポチッと→blogram投票ボタン
  • スポンサー広告
  • 2009/04/17(金)03:16
    SIMPLEX DEADLOCK外伝 (キャラ文庫)SIMPLEX DEADLOCK外伝 (キャラ文庫)
    (2008/11/22)
    英田サキ

    商品詳細を見る


     犯罪心理学者ロブの誕生日パーティに届いた謎の贈り物。送り主はなんと、かつて全米を震撼させた連続殺人鬼を名乗っていた。
     ロブの警護を志願したのは、金髪の怜悧な美貌のボディガード・ヨシュア。すこぶる有能だが愛想のない青年は、どうやら殺人鬼に遺恨があるらしい!?危険と隣り合わせの日々を送るうち、彼への興味を煽られるロブだが…。

    DEADLOCHシリーズでユウトにたくさんアプローチしたのに、むくわれなかった男:ロブですwあんなに応援したのに、結局ユウトはディックの元に…(・д・)チッ
    今回は外伝ということでロブが主人公です。いつもポジティブで優しくて…そんなロブに早く素敵な恋人をっ!と切に願いながら読みましたv

    ロブの誕生日パーティに集まった面々は…ユウト、ネト、トーニャ、ユウトの義兄のパコ、パコの刑事仲間で仕事のパートナーであるマイク、そして遅れて参加したディックとその同僚のヨシュア。
    金髪碧眼の超イケメンのヨシュアだが、敬語口調で堅苦しくジョークの通じない可愛げのない男。
    せっかくのロブの恋の予感も…こいつとか?とちょっと(-ω-;)ウーン

    しか~し、そんな堅苦しいヨシュアにも弱点というべきものがありましたb
    なんとアルコールがめっさ弱いざんす。ワインをグラス3杯でヘロヘロ~。めっちゃくちゃ可愛い本性を出します。腹の中では(#・∀・)ムカッ!!だったロブが酔ったヨシュアに対して『この可愛い生き物はなんだ?』とさえ思うくらい。

    ( ^ω^)おっおっおっ!恋が進展する予感?ロブはヨシュアに優しく「おやすみのキス」を濃厚に(?)します。そしてロブがもっと調子に乗ろうとしたとき…ヨシュアの可愛い寝息がwww小悪魔ヨシュア。

    その後二人の間に変化はなく、「切り取った耳」事件にかかりっきりになるんですが。。ロブが以前プロファイルした過去の事件との関連、新たなる容疑者、ヨシュアの過去。。いろんな問題が少しずつ片付いて…。犯人が欲しがっている「ロブの耳」をエサに真犯人を釣り上げ、無事容疑者逮捕となる。

    (これでやっとふたりは結ばれるの?)と思ったんですが、そうはいきませんでしたw
    まじめなヨシュアはロブにきちんと気持ちが固まるまで待って欲しいと。。
    なんじゃそりゃw無自覚焦らしプレイでした。

    〔DUPLEX〕
    焦らしプレイ続行中のヨシュアは健在ですw
    えっと、ロブの友人のビーチハウスにみんなで遊びに行きます。メンバーはロブ、ヨシュア、ネト、トーニャ、ディック、ユウトそして犬のユーティ。楽しくバーベキューをし、砂浜でビーチバレーを楽しみ…そんな中、ネトからこっそりロブを応援するようなことを言われたり、ユウトともロブとの進展について話されたり。。うーん、こんなに流されない男って久々な感じです。BLは流されてナンボみたいな感じありますからw悶々と悩むヨシュア。。

    そして事件勃発!ユウトが拳銃をもった立てこもり犯の人質となった。ディックと一緒に居たヨシュアも現場に向かう。交渉人が電話で犯人と話す。しかし、上手くいかず余計に犯人を錯乱させてしまう。そこで犯罪心理学者のロブを呼ばれ、交渉に当たる。SWATも控えるなか、何時間もかけて交渉するロブ。自虐的になっている犯人をなだめ、誠意ある対応をするロブ。そしてロブは犯人に提案する…自分が盾になるから出てきて自首しろ。と。。そして無事に犯人を説得したロブが現れた。無事に事件解決である。

    そしてやっと…やっと…ロブとヨシュアは結ばれる。ロブが攻めでコトが進んでいくのだが…途中で
    『もし怖いなら(受・攻を)代わろうか?』とwww
    心理学者ロブ、凄いぞ!ヨシュアへの労わりと絶対ヤルぞが交差してるんだろうなぁ~。
    最後はヨシュアが潔く『覚悟は出来てる』と受ポジション。
    う~ん、りばーすwww

    そしてロブ、恋の成就おめでとう♪お幸せに(´∀`*)ポッ

    よろしければポチッと→blogram投票ボタン
  • 英田サキ
  • コメント (4)件
    コメント
    この記事へのコメント
    ロブになっていました・・・
    あいかわらず、英田さんのお話は、BLであると同時に推理させる楽しさも併せ持ち、安定感のあるストーリー展開で、こちらを引き込みます。

    今回の事件については、ロブよりも先に真犯人に気付いてしまいましたが、ヨシュアに対しての思いはロブとシンクロしていました。
    「・・・ロブ。結論から言います」
    ヨシュアの言葉に、
    「いきなりっ?」
    と言うロブ。
    まったく同じタイミングで、同じセリフを言った自分が、どれほどロブになりきっていたか、痛感しましたw
    そして、その先は、涙で文字が滲んで読めませんでした。
    ロブ、ほんとうに好い男です。
    英田さんの描く登場人物たちは、みんな魅力的ですね^^
    余談ですが、セリフがすべて、ドラマCDの声優さんの声で聞こえていました。
    2009/04/19(日) 17:55 | URL | ヒロ #vZORtMn2[ 編集]
    ヒロさん
    すごいですよね~、英田作品。
    私も大好きです。

    いきなり結論から言うヨシュアには私も
    『いきなりかよ?』と突っ込んだ記憶がwww

    私はこのドラマCD聴いていないので
    脳内再生できませんでした。
    ヒロさんいったいどんだけのCD聴いてるんですかっw
    これから師匠と呼ばせてください(〃艸〃)
    2009/04/20(月) 05:15 | URL | 蒼月 #-[ 編集]
    勘違いさせるようなこと・・・ごめんね
    えっと、ドラマCDですが、
    「DEAD LOCK外伝」は、
    まだCDは出ていません、たぶん^^;

    本編の「DEAD LOCKシリーズ」は3枚ともCDを持ってますがw

    したがって、ヨシュアの声だけは脳内再生されていません。

    勘違いさせるようなコメントをして、ごめんね^^;
    2009/05/03(日) 22:02 | URL | ヒロ #vZORtMn2[ 編集]
    ヒロさん
    脳内再生…妄想形でいいかと。。
    ロブは誰でしたっけ?
    遊佐さん?でしたっけ???
    うーん、遊佐攻めの受けはどなたが
    美味しそうですかね?
    こうやっていろいろ考えるもの
    一興ですwうふふふ
    2009/05/04(月) 13:09 | URL | 蒼月 #-[ 編集]
    コメントを投稿する
    URL:
    Comment:
    Pass:
    秘密: 管理者にだけ表示を許可する
     
    カレンダー

    09 | 2017/10 | 11
    1 2 3 4 5 6 7
    8 9 10 11 12 13 14
    15 16 17 18 19 20 21
    22 23 24 25 26 27 28
    29 30 31 - - - -

    最新記事
    最新のコメント★

    カテゴリ★

    月別アーカイブ

    03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  08  06  05  04  03  02  12  10  08  07  06  05  04  03  11  10  09  08  07  06  05  04  01 

    リンク
    好きです、BL♪
    なんかブログペットらしい

    RSSリンクの表示
    ブロとも申請フォーム
    QRコード

    QRコード

    検索フォーム

    Pika_Mouse

    powered by
    3ET

    プロフィール

    蒼月楓

    Author:蒼月楓
    自分が読んだBLコミックスや小説なんかを
    勝手気ままに…それこそ自己中心的に解釈し
    なにやら、ほざいております。


    blholicsougetsuをフォローしましょう
    ツイッターとFC2とMixi連動してます

    私の本棚。

    バナー


    ボーイズラブ
    専門書評サイト
    【ちるちる】
    ちるちる

    Punch↑④
    応援バナー
    punch_banner02
    Punch↑③
    応援バナー
    Punch
    Punch↑②
    応援バナー
    Punch2
    鹿乃しうこ先生の
    個人サイト
    E-KENNEL
    愛かもしれない
    応援バナー
    愛かもしれない
    夏目イサク先生の
    個人サイト
    CHEKE-RARA
    Sprayサイト Spray
    篠崎&香坂両先生の
    公式サイト
    +sadistic-mode+

    フリーエリア

    tefutefu counter
    審美歯科ホームページ制作 大阪通販ドレスハワイ旅行神奈川区マンションネット証券登録制バイト転職するなら転職-Eそれいけ外資マン転職エージェント案内

    メールフォーム

    名前:
    メール:
    件名:
    本文:

     | 蒼月の独り言ー『腐』の別館TOPへ | 
    Designed by DAIGO / Material by ARCHIMIX
