とりあえず、BLが好きってことで。。たまに危険なので、BL苦手な方は避けて素通りよろしくです。*注*ネタバレありです。
--/--/--(--)--:--
よろしければポチッと→blogram投票ボタン
  • スポンサー広告
  • 2011/03/31(木)13:06
    久々の剛しいら先生の小説の記事うpです。
    挿絵は本間アキラ先生。『兎オトコ、虎オトコ』を描かれている方ですねb
    表紙の白衣のドクターがやたらカッコイイです^^

    ホームドラマ (ショコラ文庫)ホームドラマ (ショコラ文庫)
    (2011/01/10)
    剛 しいら

    商品詳細を見る


    -----*-----*-----*-----*-----*-----*
    高身長(185cm)、高学歴(国立医大卒)、33歳独身のイケメンドクター:八千草毅。…頭もいい、努力家、医師としての腕もいい。。ただ、彼は恐ろしいほど絶倫で無節操な男だった!

    無節操男が無駄に撒き散らしたフェロモンと子種のせいで、かなり以前に関係のあったであろう女から『子供』を押し付けられる。それもDNA鑑定書付で。。。

    鑑定書付きで置いていかれた子供は空汰3歳。つい最近まで女の父親(ジィジ)に育てられていたらしいが、ジィジの死去により父親である毅の所に連れてこられたのだった。

    それから数日後、空汰の靴や服を買うためショッピングモールへ買い物に行き、そこでびっくりするほど美形のスーツ姿の男を見かける。空汰を連れているため口説きまくることはできなかったが、とりあえず『何かあったらいつでも…』と顔写真いり名刺を手渡す。

    夜になっても例の美形の男から連絡はなく諦めかけた毅だったが…なんと美形男が毅の医院兼自宅に直接訪問してきた。。腹にナイフが刺さったまま、大腿を銃で撃たれた状態で。。男の状態から怪しい事件性を感じた毅だったが、とりあえずは…と手術に専念する。

    美形男は真々田明美(ままだ あきよし)。明美の様子から(かなりヤバそうなことに巻き込まれてそうだ)と思った毅は、「匿ってやるから、元気になったら体で返してくれ」と要求する。

    -----*-----*-----*-----*-----*-----*
    いぁホント、面白かったです。明美が巻き込まれていた事件もリアルっぽいし、事件の結末もリアルっぽい。

    毅の子育て風景も良かった^^ そして明美に対しても「無理やり奪う」のではなく、明美が要求を受け入れたくなるくらい、きちんと心身両面でケアする姿勢も素敵♪

    普段〔受贔屓〕な私だけど、これは〔攻にハナマル〕あげたくなるくらいで。。

    巻末の作者あとがきに空汰視点のショートがあるんですが、これも面白かった。
    お絵かき教室での1シーンで、先生から「家の絵を描いてごらん」と言われ、1枚だけでなく3枚もの絵を描いた空汰。1枚目は3人が並んでいるもの。2枚目は就寝前のひとコマで、ツヨシの大きなベッドで寝る、サバ(猫のぬいぐるみ)、くうた、ママ(明美)、ツヨシ(毅)。3枚目は3人で健康ランドに行ったときの絵…もちろん全裸w

    3ページ分くらいのショートでも笑えるw
    情景が目に浮かぶww
    さすが、しいら先生♡

    よろしければポチッと→blogram投票ボタン
  • 剛しいら
  • コメント (0)件
    コメント
    この記事へのコメント
    コメントを投稿する
    URL:
    Comment:
    Pass:
    秘密: 管理者にだけ表示を許可する
     
    カレンダー

    09 | 2017/10 | 11
    1 2 3 4 5 6 7
    8 9 10 11 12 13 14
    15 16 17 18 19 20 21
    22 23 24 25 26 27 28
    29 30 31 - - - -

    最新記事
    最新のコメント★

    カテゴリ★

    月別アーカイブ

    03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  08  06  05  04  03  02  12  10  08  07  06  05  04  03  11  10  09  08  07  06  05  04  01 

    リンク
    好きです、BL♪
    なんかブログペットらしい

    RSSリンクの表示
    ブロとも申請フォーム
    QRコード

    QRコード

    検索フォーム

    Pika_Mouse

    powered by
    3ET

    プロフィール

    蒼月楓

    Author:蒼月楓
    自分が読んだBLコミックスや小説なんかを
    勝手気ままに…それこそ自己中心的に解釈し
    なにやら、ほざいております。


    blholicsougetsuをフォローしましょう
    ツイッターとFC2とMixi連動してます

    私の本棚。

    バナー


    ボーイズラブ
    専門書評サイト
    【ちるちる】
    ちるちる

    Punch↑④
    応援バナー
    punch_banner02
    Punch↑③
    応援バナー
    Punch
    Punch↑②
    応援バナー
    Punch2
    鹿乃しうこ先生の
    個人サイト
    E-KENNEL
    愛かもしれない
    応援バナー
    愛かもしれない
    夏目イサク先生の
    個人サイト
    CHEKE-RARA
    Sprayサイト Spray
    篠崎&香坂両先生の
    公式サイト
    +sadistic-mode+

    フリーエリア

    tefutefu counter
    審美歯科ホームページ制作 大阪通販ドレスハワイ旅行神奈川区マンションネット証券登録制バイト転職するなら転職-Eそれいけ外資マン転職エージェント案内

    メールフォーム

    名前:
    メール:
    件名:
    本文:

     | 蒼月の独り言ー『腐』の別館TOPへ | 
    Designed by DAIGO / Material by ARCHIMIX
