とりあえず、BLが好きってことで。。たまに危険なので、BL苦手な方は避けて素通りよろしくです。*注*ネタバレありです。
--/--/--(--)--:--
よろしければポチッと→blogram投票ボタン
  • スポンサー広告
  • 2011/04/09(土)13:25
    ワタクシってば、大好きな『是-ze-』すら記事うpしてなかったのね(大汗)
    ダメじゃん、ダメダメじゃん><

    是 -ZE- (10) (ディアプラス・コミックス)是 -ZE- (10) (ディアプラス・コミックス)
    (2010/12/29)
    志水 ゆき

    商品詳細を見る


    タヌキの皮を被ったオオカミの和記さんと、
    燃えるような赤い髪をもつ男の力一が表紙の⑩巻。

    『是』最終章、「和記編」の始まりです♪

    -----*-----*-----*-----*-----*-----*
    最終章の始まりは、阿沙利再生後の三刀家…呑んだくれの酔っ払い和記さんは、現在やさぐれ中。氷見に八つ当たりでネチネチ、阿沙利にウダウダ、雷蔵にまでグダグダ。。

    そして記憶の引き出しが開けられて・・・。

    通称「選別の滝」の上から落ちてきた男:和記とそれを拾った男:力一との出会い。お互いその業深き生き様により不老不死となってしまった男たちが出会い、意気投合。力一の妹:宇多と、力一の娘:千乃の三人で暮らす家へと招かれる。宇多の顔に斜めに走る「言霊による呪詛返し」の傷を和紙で作った形代で治した和記は、更に力一に気に入られ、共に暮らすことになる。

    和記が作る小さな紙人形に呪詛返しの傷を受けさせ言霊を使う力一。しかし、言霊の威力の強さと乱発により紙人形では追いつかなくなって…力一の願いにより和記はもっと丈夫な紙の人型=紙様を作る。

    生前言霊使いだった者の遺骨や遺灰を使い紙を漉いて作った人形に、言霊師の血と真名を与え、呼びかけて起こす。一体目は「阿沙利」と呼ばれる西の方言を話す紙様、二体目は宇多のために「白波瀬」、三体目は気まぐれな阿沙利とは違う“扱いやすそうな”「近衛」。

    三体のカミと、4人の人間は楽しく賑やかに季節を過ごす。女性型カミの白波瀬は主である宇多と共に、千乃の子育てや家事に勤しみ、男性型カミの阿沙利と近衛は力一の言霊師としての傷を請負っていた。傷の治癒に優れた阿沙利と、丈夫な近衛、そして和記は力一にもう一体…3体目のカミを作ることにする。

    鉄色の夜に生まれし、鋼の如く強い、従順な紙様の名は「真鉄(まがね)」。
    なぜか狼の姿で生まれたカミは、力一の呼びかけで人の形となって目覚める。。。

    -----*-----*-----*-----*-----*-----*

    はぃなもぉ~、力一さん、かっこよすぎですよ♪
    阿沙利や近衛、和記が固執してた気持ち、めっちゃ共感できますもん^^懐がデカい!
    やっぱ力一 偉大すぎだ。

    そしてこの章の主役がやっと揃った。。和記は①巻からのレギュラーだけど…そのお相手「真鉄」初登場です。可愛いです、素直です、健気すぎです。

    あ、でも真鉄の入った長持というか、棺というか、箱…①巻から、和記が常に寄り添う超大事なものとして登場はしているんですがねw守夜や隆盛より出てたりしてwww月や星や初陽よりは絶対たくさん出てるよね?

    生前 狼だったときの真鉄と和記のエピソードも素敵で、「人でなしの和記が癒される図」が温かい。狼の真鉄が殺されてしまい、その屍骸を抱いたまま共に滝に落ちていく和記。。
    『和記は自分よりも何よりも真鉄が大切』というフラグが立った瞬間ですね。

    早く続きが知りたいような…でもそれって確実に「是」の完結に向かうので、このままだらだらエピソード読んでいたいような。。胸中とても複雑です><
    よろしければポチッと→blogram投票ボタン
  • 志水ゆき
  • コメント (0)件
    コメント
    この記事へのコメント
    コメントを投稿する
    URL:
    Comment:
    Pass:
    秘密: 管理者にだけ表示を許可する
     
    カレンダー

    10 | 2017/11 | 12
    - - - 1 2 3 4
    5 6 7 8 9 10 11
    12 13 14 15 16 17 18
    19 20 21 22 23 24 25
    26 27 28 29 30 - -

    最新記事
    最新のコメント★

    カテゴリ★

    月別アーカイブ

    03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  08  06  05  04  03  02  12  10  08  07  06  05  04  03  11  10  09  08  07  06  05  04  01 

    リンク
    好きです、BL♪
    なんかブログペットらしい

    RSSリンクの表示
    ブロとも申請フォーム
    QRコード

    QRコード

    検索フォーム

    Pika_Mouse

    powered by
    3ET

    プロフィール

    蒼月楓

    Author:蒼月楓
    自分が読んだBLコミックスや小説なんかを
    勝手気ままに…それこそ自己中心的に解釈し
    なにやら、ほざいております。


    blholicsougetsuをフォローしましょう
    ツイッターとFC2とMixi連動してます

    私の本棚。

    バナー


    ボーイズラブ
    専門書評サイト
    【ちるちる】
    ちるちる

    Punch↑④
    応援バナー
    punch_banner02
    Punch↑③
    応援バナー
    Punch
    Punch↑②
    応援バナー
    Punch2
    鹿乃しうこ先生の
    個人サイト
    E-KENNEL
    愛かもしれない
    応援バナー
    愛かもしれない
    夏目イサク先生の
    個人サイト
    CHEKE-RARA
    Sprayサイト Spray
    篠崎&香坂両先生の
    公式サイト
    +sadistic-mode+

    フリーエリア

    tefutefu counter
    審美歯科ホームページ制作 大阪通販ドレスハワイ旅行神奈川区マンションネット証券登録制バイト転職するなら転職-Eそれいけ外資マン転職エージェント案内

    メールフォーム

    名前:
    メール:
    件名:
    本文:

     | 蒼月の独り言ー『腐』の別館TOPへ | 
    Designed by DAIGO / Material by ARCHIMIX
