とりあえず、BLが好きってことで。。たまに危険なので、BL苦手な方は避けて素通りよろしくです。*注*ネタバレありです。
--/--/--(--)--:--
よろしければポチッと→blogram投票ボタン
  • スポンサー広告
  • 2011/05/17(火)22:25
    おなか空いたぁ~><
    ご飯炊けるまでに更新だぁぁぁぁぁぁ♪

    テルペノイド (ビーボーイコミックス)テルペノイド (ビーボーイコミックス)
    (2011/05/10)
    岡田屋 鉄蔵

    商品詳細を見る


    -----*-----*-----*-----*-----*-----*
    まず…絵は表紙を見たとおり・・・ちょっと怖いです。ってか可愛くないですwww

    でもストーリーは、面白かった^^

    そして表紙めくって、タイトルと同じ「テルペノイド」の絵…このお話の攻め様である“造園業のシゲ”が上半身裸でシャベル持って立ってる後姿がかっこよすぎて、鼻血でそうでしたw

    お話は、建築事務所で働く高橋ユキトが主人公。一緒に暮らして「とーちゃん」と懐くのは唯一の肉親で亡き弟の忘れ形見のハルト。伯父と甥っ子という関係だけど今は実の親子のように暮らしてる。

    なにげにこの話に出てくるひとたちの過去ってみんな重い><
    ユキトは両親亡き後、弟とふたり一緒に親類に引き取ってもらう条件で、その叔父に身体提供させられて、がっつりホモ技仕込まれてるし、ちっさなハルトは弟が事故で亡くなったあと、実母に虐待され、瀕死で入院したところを警察からの連絡でユキトが引き取るようになっているし、お隣の造園業のシゲは実の父親が女好きで、その女の前で何時間も殴られ続けたという虐待された過去を持っている。

    ただストーリーの中ではその重さがどんよりと来ない。うまいこと、今を幸せに書かれているからだろうな。

    ノンケだと思っていたお隣さんに片思いしていたユキトが、仕事の同僚でセフレの「オカケン」と車の中でキスしているのを偶然シゲに目撃され…その後シゲから避けられるようになって凹み泣き出してしまったユキト。ぐずぐずと泣くユキトが心配でシゲに怒鳴り込むハルト。。実はノンケだと思っていたシゲもゲイで…保育園児ハルトが恋のキューピッド♡

    やたら登場する同僚兼セフレの「オカケン」
    この人最初見たとき、まず…「外人さんかな~?」と思った。で「きっと、悪役だw」とも。。。実際は外人さんでも、悪役さんでもなく。。岡本健一:通称/オカケン。ユキトの高校時代の先輩で現在3児のパパ。愛妻家で変態で絶倫でバイセクシュアルな人。

    ユキトが困ったときにはちゃんと手を貸すいい奴だったり。。
    いやぁ~、人は見かけによらないもんだw

    この変態オカケンがユキトを女装させてえっちに挑むってのも収録されているんですが…メイド服着てるユキトが、正直かなり怖かったですwでも怖いもの見たさでつい見ちゃう><

    でもって、〔岡田屋の世界〕にハマってしまったかもしれない腐の出来上がり。。既刊の2冊も買っちゃうぜ♪
    よろしければポチッと→blogram投票ボタン
  • 未分類BLコミック
  • コメント (0)件
    コメント
    この記事へのコメント
    コメントを投稿する
    URL:
    Comment:
    Pass:
    秘密: 管理者にだけ表示を許可する
     
    カレンダー

    07 | 2017/08 | 09
    - - 1 2 3 4 5
    6 7 8 9 10 11 12
    13 14 15 16 17 18 19
    20 21 22 23 24 25 26
    27 28 29 30 31 - -

    最新記事
    最新のコメント★

    カテゴリ★

    月別アーカイブ

    03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  08  06  05  04  03  02  12  10  08  07  06  05  04  03  11  10  09  08  07  06  05  04  01 

    リンク
    好きです、BL♪
    なんかブログペットらしい

    RSSリンクの表示
    ブロとも申請フォーム
    QRコード

    QRコード

    検索フォーム

    Pika_Mouse

    powered by
    3ET

    プロフィール

    蒼月楓

    Author:蒼月楓
    自分が読んだBLコミックスや小説なんかを
    勝手気ままに…それこそ自己中心的に解釈し
    なにやら、ほざいております。


    blholicsougetsuをフォローしましょう
    ツイッターとFC2とMixi連動してます

    私の本棚。

    バナー


    ボーイズラブ
    専門書評サイト
    【ちるちる】
    ちるちる

    Punch↑④
    応援バナー
    punch_banner02
    Punch↑③
    応援バナー
    Punch
    Punch↑②
    応援バナー
    Punch2
    鹿乃しうこ先生の
    個人サイト
    E-KENNEL
    愛かもしれない
    応援バナー
    愛かもしれない
    夏目イサク先生の
    個人サイト
    CHEKE-RARA
    Sprayサイト Spray
    篠崎&香坂両先生の
    公式サイト
    +sadistic-mode+

    フリーエリア

    tefutefu counter
    審美歯科ホームページ制作 大阪通販ドレスハワイ旅行神奈川区マンションネット証券登録制バイト転職するなら転職-Eそれいけ外資マン転職エージェント案内

    メールフォーム

    名前:
    メール:
    件名:
    本文:

     | 蒼月の独り言ー『腐』の別館TOPへ | 
    Designed by DAIGO / Material by ARCHIMIX
