とりあえず、BLが好きってことで。。たまに危険なので、BL苦手な方は避けて素通りよろしくです。*注*ネタバレありです。
--/--/--(--)--:--
よろしければポチッと→blogram投票ボタン
  • スポンサー広告
  • 2011/06/09(木)23:45
    以前、樹生かなめ先生の「Dr.&龍シリーズ」の新刊が、「Dr.の傲慢、可哀相な俺」というタイトルだと知ったとき…

    〔可哀相な俺?可哀相な人は“眞鍋の特攻隊長”しか思い当たらない〕

    みたいなことを、ここに書いたんですが。。

    見事にはずれました。さすが見当違いな私!
    適当なこと言ってごめんなさいm(__)mペコリ

    Dr.の傲慢、可哀相な俺 (講談社X文庫―ホワイトハート)Dr.の傲慢、可哀相な俺 (講談社X文庫―ホワイトハート)
    (2011/06/02)
    樹生 かなめ、奈良 千春 他

    商品詳細を見る


    今回は㋳の人たちのお話じゃありませんでした。
    そして眞鍋も出てきません。。

    「カビ入りコーヒー」を飲んだ“彼”がお話の主役です^^;

    -----*-----*-----*-----*-----*-----*


    美貌の内科医・氷川先生の職場である明和病院でのお話。。
    そしてそこでの気の毒で可哀相な人:久保田薫が主人公。

    これはスピンオフなんですが、本編では夫婦喧嘩の仲裁に入って被害を被ったり、カビ入りコーヒーを飲んで死にそうになったり、病院の駐車場で妖しい大人の玩具を拾ったり。。なんせ、面倒ごとに巻き込まれてきた医事課の久保田くんw

    その久保田くんが実は同棲中で、男性のパートナーがいて…それも明和病院のドクター。。
    お相手は整形外科の芝センセイ。。すいません、Dr.芝の記憶がありませんw前に出てきたことあったっけ??

    表紙の真ん中でクロワッサンをくわえてるのが、久保田くんで、上左のメガネが歯科医:正木で、真ん中が外科医:深津…そして上右が芝。。

    (*-ω-)(-ω-*)ウンウン 奈良千春さんの表紙のとおり、久保田くんを囲んでの肉食系バトルですね。

    まぁ、早い話、同棲中の彼氏の芝と、オペ大好きな切り魔の深津、親知らずを抜くのが大好きな抜き魔の正木が、ドジっ子久保田くんを巡って大騒ぎ!それと久保田の災難履歴!

    親知らずを抜いた後に飲んだ消炎鎮痛剤でアレルギーを起こして救急搬送されたり、喜々として食べた刺身にあたって蕁麻疹が出たり…ってか、薬のアレルギーとか出た後って生ものやアレルギーの出やすい食品を食べるのは控えたほうがいいんだろうけど…それを食べてあたるところが久保田らしいっちゃ~らしいんだけどwww

    なぜか久保田の災難は同情より笑いが出てしまう。。ほんとオバカな子w

    しかし、相変わらずキャラが濃いなぁ~。
    久保田の彼氏の芝は、久保田いわく『変態絶倫男』で、久保田の裸エプロンの写真をリビングに飾ってて、半端なく強い独占欲をもつ。

    そして、新メンバーの正木は、久保田に「君は僕の伊香保温泉だ」とか…言うことがいちいち理解不能w久保田は正木のことを『腕はいいが、変人抜き魔』と認識している。。

    切って、切って、切りまくる外科医の深津は、今までもけっこうこのシリーズに登場しているので周知のとおり。。モテまくっている独身医師だが、日々持ち込まれるお見合いを断る口実として「久保田がいかにかわいらしいか」を切々と述べ、見合い回避している。

    そんな深津を大好きだと公言しているのが、医事課で久保田の後輩になる加倉井。「加倉井家の白痴美」と称される彼の馬鹿さはかなり強烈w

    強個性派キャラのぶつかり合いが面白かったけど、後半いきなり「ちゃんこ屋」で全員集合したあたりから、一気に…それこそ『巻き巻き状態』で話が終わってしまった感が。。。なんか消化不良気味><

    まぁ、ハッピーエンドだからいいんだろうけど。。
    うーん、スッキリしないなぁ。。。ちゃんこ屋で置いてけぼりをくらった正木先生の後日談が気になる私です。

    よろしければポチッと→blogram投票ボタン
  • 樹生かなめ
  • コメント (0)件
    コメント
    この記事へのコメント
    コメントを投稿する
    URL:
    Comment:
    Pass:
    秘密: 管理者にだけ表示を許可する
     
    カレンダー

    09 | 2017/10 | 11
    1 2 3 4 5 6 7
    8 9 10 11 12 13 14
    15 16 17 18 19 20 21
    22 23 24 25 26 27 28
    29 30 31 - - - -

    最新記事
    最新のコメント★

    カテゴリ★

    月別アーカイブ

    03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  08  06  05  04  03  02  12  10  08  07  06  05  04  03  11  10  09  08  07  06  05  04  01 

    リンク
    好きです、BL♪
    なんかブログペットらしい

    RSSリンクの表示
    ブロとも申請フォーム
    QRコード

    QRコード

    検索フォーム

    Pika_Mouse

    powered by
    3ET

    プロフィール

    蒼月楓

    Author:蒼月楓
    自分が読んだBLコミックスや小説なんかを
    勝手気ままに…それこそ自己中心的に解釈し
    なにやら、ほざいております。


    blholicsougetsuをフォローしましょう
    ツイッターとFC2とMixi連動してます

    私の本棚。

    バナー


    ボーイズラブ
    専門書評サイト
    【ちるちる】
    ちるちる

    Punch↑④
    応援バナー
    punch_banner02
    Punch↑③
    応援バナー
    Punch
    Punch↑②
    応援バナー
    Punch2
    鹿乃しうこ先生の
    個人サイト
    E-KENNEL
    愛かもしれない
    応援バナー
    愛かもしれない
    夏目イサク先生の
    個人サイト
    CHEKE-RARA
    Sprayサイト Spray
    篠崎&香坂両先生の
    公式サイト
    +sadistic-mode+

    フリーエリア

    tefutefu counter
    審美歯科ホームページ制作 大阪通販ドレスハワイ旅行神奈川区マンションネット証券登録制バイト転職するなら転職-Eそれいけ外資マン転職エージェント案内

    メールフォーム

    名前:
    メール:
    件名:
    本文:

     | 蒼月の独り言ー『腐』の別館TOPへ | 
    Designed by DAIGO / Material by ARCHIMIX
