とりあえず、BLが好きってことで。。たまに危険なので、BL苦手な方は避けて素通りよろしくです。*注*ネタバレありです。
--/--/--(--)--:--
よろしければポチッと→blogram投票ボタン
  • スポンサー広告
  • 2011/06/13(月)23:50
    最近どうもやほぉーのモ●ゲーの『喧嘩番長・全国制覇』だかなんだかいうアプリにハマっておりますw
    強くなる気がなさげなキャラと共に、ちょこちょこINして。。
    むやみやたらにケンカを売りまくりボコられ、売られて買ったケンカでもボコられww
    ふと気づくと『最強のシャバ王』という称号に!!!
    いっそ目指すは、シャバ王の上をいくシャバさを誇る『シャバ神』でもいいんじゃないでしょうか
    ( ゚∀゚)アハハ八八ノヽノヽノヽノ \ / \/ \

    ということで、夜光花先生の獣人シリーズの完結巻です。

    凍る月 ~瑠璃色の夜明け~  (ラヴァーズ文庫)凍る月 ~瑠璃色の夜明け~  (ラヴァーズ文庫)
    (2011/05/27)
    夜光 花

    商品詳細を見る


    -----*-----*-----*-----*-----*-----*
    凍る月のメインキャラは獣人の梁井轟と、餌の鳳光陽クンなんですが…これは完結編ということでフルメンバーです。

    〔銀〕から始まり、〔光陽〕⇒〔巴〕⇒〔光陽〕そして〔終〕となります。

    前作までは獣人VS獣人という戦いだったものが、かなり変わってきていて…。

    古株で“組織”の幹部、そして餌だった正史が再生処理され、その死に際に置き土産として「人間へ獣人の存在を知らせる」というとんでもないことをしでかした。そこから、人間は獣人だけが反応する音波を流し、空港から海外脱出予定だった梁井の耳が聞こえなくなるというアクシデントに。。。

    今まで結構〔餌〕である光陽や巴が被害者的な出来事が多く、それぞれのパートナーである獣人に助けられてきましたが、今回は餌コンビの二人が獣人たちを救うため大活躍してました。

    ってか、巴ってこんなに面白いキャラになってたのね。。。
    「花の慟哭」や「花の残像」のときからすれば、かなりはっちゃけてまして…なんというか、めっちゃかわいいww

    先に読んでしまったラブコレでも、巴の天然な面白さが垣間見えたんですが。。さすが本編!巴パワー炸裂です。

    罪の意識から、単独で獣人解放のために乗り込もうとした蓮に、光陽と巴は二人まとめて手錠で繋がれてしまうんですが、そのときの思いつきとか、ビルから外へ脱出するときの勢いとか…ハラハラシーンなのに、思わず本気で笑っちゃいましたw

    アカン、ドジっ子の巴が男前すぎるw

    すごく切羽詰ったシーンに笑いをもたらす巴が大好きになりました!
    そして、巴と、私にとっての王子様な須王さん♡
    今回はちょっとヘタレっぽかった。少し残念だったけど、その分巴が面白かったから問題ない!

    シリーズ全般を通して、かなりシリアスに進んできて…そして最終巻でもその勢いのまま素敵なストーリー。。重いムードを払拭する巴の天然パワーがいい仕事になってました。

    さすが、最終巻!蔵書としてシリーズ全冊を保管するために透明フィルムカバー買ってこなきゃ♪
    よろしければポチッと→blogram投票ボタン
  • 夜光花
  • コメント (0)件
    コメント
    この記事へのコメント
    コメントを投稿する
    URL:
    Comment:
    Pass:
    秘密: 管理者にだけ表示を許可する
     
    カレンダー

    07 | 2017/08 | 09
    - - 1 2 3 4 5
    6 7 8 9 10 11 12
    13 14 15 16 17 18 19
    20 21 22 23 24 25 26
    27 28 29 30 31 - -

    最新記事
    最新のコメント★

    カテゴリ★

    月別アーカイブ

    03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  08  06  05  04  03  02  12  10  08  07  06  05  04  03  11  10  09  08  07  06  05  04  01 

    リンク
    好きです、BL♪
    なんかブログペットらしい

    RSSリンクの表示
    ブロとも申請フォーム
    QRコード

    QRコード

    検索フォーム

    Pika_Mouse

    powered by
    3ET

    プロフィール

    蒼月楓

    Author:蒼月楓
    自分が読んだBLコミックスや小説なんかを
    勝手気ままに…それこそ自己中心的に解釈し
    なにやら、ほざいております。


    blholicsougetsuをフォローしましょう
    ツイッターとFC2とMixi連動してます

    私の本棚。

    バナー


    ボーイズラブ
    専門書評サイト
    【ちるちる】
    ちるちる

    Punch↑④
    応援バナー
    punch_banner02
    Punch↑③
    応援バナー
    Punch
    Punch↑②
    応援バナー
    Punch2
    鹿乃しうこ先生の
    個人サイト
    E-KENNEL
    愛かもしれない
    応援バナー
    愛かもしれない
    夏目イサク先生の
    個人サイト
    CHEKE-RARA
    Sprayサイト Spray
    篠崎&香坂両先生の
    公式サイト
    +sadistic-mode+

    フリーエリア

    tefutefu counter
    審美歯科ホームページ制作 大阪通販ドレスハワイ旅行神奈川区マンションネット証券登録制バイト転職するなら転職-Eそれいけ外資マン転職エージェント案内

    メールフォーム

    名前:
    メール:
    件名:
    本文:

     | 蒼月の独り言ー『腐』の別館TOPへ | 
    Designed by DAIGO / Material by ARCHIMIX
