とりあえず、BLが好きってことで。。たまに危険なので、BL苦手な方は避けて素通りよろしくです。*注*ネタバレありです。
--/--/--(--)--:--
よろしければポチッと→blogram投票ボタン
  • スポンサー広告
  • 2011/06/21(火)23:43
    ガッシュ文庫で加筆修正されて出版された作品。
    2001年頃に書かれたらしいんですが、
    なんというか・・・好みのお味ですw

    誘眠ドロップ (ガッシュ文庫)誘眠ドロップ (ガッシュ文庫)
    (2011/05/28)
    崎谷 はるひ

    商品詳細を見る


    -----*-----*-----*-----*-----*-----*
    -Story-(裏表紙より)
    平凡な高校生・梶尾空滋の幼馴染み兼同居人は、人気アイドルの藤代光樹。“クールでミステリアスな美少年”と有名な光樹だが、その実態は生活能力皆無で、空滋がいないと寝食もままならない超あまったれ。危なげな光樹のため、空滋は恋心をひた隠し、世話を続けている。空滋のそばでしか安眠できない光樹とベッドを共にしながら情欲を堪えることにも慣れた。可愛い幼馴染みをずっと守っていく覚悟だったが、ある日、光樹に思いがけないスキャンダルが…!?

    -----*-----*-----*-----*-----*-----*

    う~ん、なんというんでしょうか。。
    エロいシーンはそこそこなのに、かなりエロい!

    学力優秀、運動神経抜群、おまけに家事万能…な“くーちゃん”こと梶尾空滋クン。ちょっと自制しすぎている部分はあれど、一旦外れた箍がすさまじいw
    幼いころから、芸能界に在籍していた光樹のことが好きで好きでたまらないって感じがあふれでてます。

    読みながら〔くーちゃん、光樹のこと・・・どれだけ好きなんだよっ!〕と突っ込みたくなるくらいデロンデロンに甘やかし、お世話しているようで、実は満たされているのは空滋も同じかと!

    甘えん坊の光樹にはあまり感情動かなかったんですが、いよいよってときに本性を出します。実は計算して甘えているーみたいな?その黒さがかなりブラボー!そうでなくっちゃ、おもしろくない。

    ずっと「くーちゃんの日常・主婦日記」みたいな感じだとか、「アイドル・光樹と愉快な仲間たち」みたいな感じだったりしてたんですが、光樹に起こったスキャンダルを発端に一気に、それも一晩で…相思相愛確認できちゃう。。

    まぁ、お互い10年越しくらいの恋だから、キメるところは一気に決めたー!っで感じです。

    っていうか、光樹!「くーちゃんに乱暴にされながら、言葉責めとかされてみたい」って…。かなり恐ろしい発言だと!!

    そして、くーちゃん!大人の階段を上り始めたとき…初めての夢精の夢の中のお相手すら光樹だったとは。。そして、さらに数年後の光樹の夢精の後処理もくーちゃんがやっていたとは。。なんたるエロスw


    最後に。。
    “誘眠ドロップ”からさらに十年後…という設定で『爪先キャンディ』という書き下ろしが入ってます。

    メガネでスーツのくーちゃんは、光樹のマネージャーさんに。。そしてくーちゃんの左の薬指にはリングが!!

    (くーちゃんが結婚したのは、いったいいつだったっけ?)《本文より》

    かなり入り込んで読んでいたワタシは、この文章を読んで

    『クウジ、死ンデシマエーーーッ』

    と本気で思いました。


    光樹と一緒に謝ります。

    くーちゃんの愛を疑ってごめんなさい。


    よろしければポチッと→blogram投票ボタン
  • 崎谷はるひ
  • コメント (4)件
    コメント
    この記事へのコメント
    私も一緒に謝ります!

    こんばんは。
    爪先キャンディの冒頭マジでびびりました。
    え、え・・・どういうことなの・・・!?
    と読みながらアワアワしてましたw

    崎谷はるひ先生の本は全体的にほっこり、でも泣けて・・・って感じの本が多いですよね。
    読んだことあるかもしれませんが、私は信号機シリーズとお菓子シリーズが好きです。
    どちらもねこ田米蔵先生がイラスト担当されてます~。
    読んでなければぜひ^^
    2011/06/22(水) 00:31 | URL | えるむ #-[ 編集]
    Re: えるむ様
    一緒に謝ってくれて、ありがとう♪
    ってか、えるむさんも引っかかっちゃったのねw
    ぐふふw仲間がいてよかった♡

    信号機シリーズは愛読&蔵書です^^

    私は、『デロデロに甘い話』と、『アイツにはコイツじゃなきゃムリでしょうカップル』が好きなので、「不機嫌で~」「不条理で~」「不謹慎で~」の3冊とか、臣と慈英カップルとか好きです。
    臣と慈英は来月新刊でるらしく、楽しみでワクワクです♡

    お菓子シリーズが…ちょっとわからないです><
    ルビー文庫なのかしら???
    2011/06/23(木) 03:11 | URL | 蒼月楓 #-[ 編集]
    お菓子シリーズはルビー文庫の「ハチミツ浸透圧」「カラメル屈折率」「チョコレート密度」の3冊ですよー。
    もう5年以上も前の作品なんですが、未だに読み返しますw
    ハチミツとカラメルは主役カップルが同じでチョコがスピンオフ的な感じです。
    私はチョコが一番好きですー。
    2011/06/24(金) 01:01 | URL | えるむ #-[ 編集]
    Re: えるむ様
    今日、ちょっと欲しい本があって、書店のぞいてきたんだけど…
    教えてもらったお菓子シリーズ、1冊もみつけられなかったorz

    そうなるとますます読みたくなりますw
    やっぱ密林さんが一番確実かなぁ~?

    ぐふふ♪
    また読むことができたら、感想うpしますね~^^v
    2011/06/24(金) 23:49 | URL | 蒼月楓 #-[ 編集]
    コメントを投稿する
    URL:
    Comment:
    Pass:
    秘密: 管理者にだけ表示を許可する
     
    カレンダー

    05 | 2017/06 | 07
    - - - - 1 2 3
    4 5 6 7 8 9 10
    11 12 13 14 15 16 17
    18 19 20 21 22 23 24
    25 26 27 28 29 30 -

    最新記事
    最新のコメント★

    カテゴリ★

    月別アーカイブ

    03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  08  06  05  04  03  02  12  10  08  07  06  05  04  03  11  10  09  08  07  06  05  04  01 

    リンク
    好きです、BL♪
    なんかブログペットらしい

    RSSリンクの表示
    ブロとも申請フォーム
    QRコード

    QRコード

    検索フォーム

    Pika_Mouse

    powered by
    3ET

    プロフィール

    蒼月楓

    Author:蒼月楓
    自分が読んだBLコミックスや小説なんかを
    勝手気ままに…それこそ自己中心的に解釈し
    なにやら、ほざいております。


    blholicsougetsuをフォローしましょう
    ツイッターとFC2とMixi連動してます

    私の本棚。

    バナー


    ボーイズラブ
    専門書評サイト
    【ちるちる】
    ちるちる

    Punch↑④
    応援バナー
    punch_banner02
    Punch↑③
    応援バナー
    Punch
    Punch↑②
    応援バナー
    Punch2
    鹿乃しうこ先生の
    個人サイト
    E-KENNEL
    愛かもしれない
    応援バナー
    愛かもしれない
    夏目イサク先生の
    個人サイト
    CHEKE-RARA
    Sprayサイト Spray
    篠崎&香坂両先生の
    公式サイト
    +sadistic-mode+

    フリーエリア

    tefutefu counter
    審美歯科ホームページ制作 大阪通販ドレスハワイ旅行神奈川区マンションネット証券登録制バイト転職するなら転職-Eそれいけ外資マン転職エージェント案内

    メールフォーム

    名前:
    メール:
    件名:
    本文:

     | 蒼月の独り言ー『腐』の別館TOPへ | 
    Designed by DAIGO / Material by ARCHIMIX
