とりあえず、BLが好きってことで。。たまに危険なので、BL苦手な方は避けて素通りよろしくです。*注*ネタバレありです。
--/--/--(--)--:--
よろしければポチッと→blogram投票ボタン
  • スポンサー広告
  • 2011/06/29(水)22:38
    昨日は…気づくと今朝でしたorz

    どうやら知らない間に眠ってしまっていたようです><
    なので、更新どころか…爆睡してました;

    ということで…今「うち巫女シリーズ」の3作目を読んでいるんですが、どうやら2作目記事うpしていないようなので、ちょうどイイ(コラッ!)

    うちの巫女、知りませんか? (幻冬舎ルチル文庫)うちの巫女、知りませんか? (幻冬舎ルチル文庫)
    (2010/07/15)
    神奈木 智

    商品詳細を見る


    “ハンサム刑事”こと麻績冬真(おみ とうま)と“ツンデレ禰宜”の咲坂葵(さきさか あおい)のカップルです。

    -----*-----*-----*-----*-----*-----*
    1作目の『おみくじ連続殺人事件』をきっかけに、冬真が恋に落ち…性格上グダグダ悩むという無駄を省いたもんで、とっとと「葵に恋する自分」を自覚。。まい進し、なんとか事件解決とともに、両思いになれた冬真。

    お話はその続きから♪

    葵の双子の弟たちの応援もあり、晴れて恋人同士になれた冬真と葵。双子の陽(ひなた)と木陰(こかげ)のおかげなんですが、今回はその双子が事件に巻き込まれ、離れ離れになるという災難が降りかかる。

    可愛い容姿を利用して女装し、巫女姿で高清水神社の祭事に出る陽と木陰。その可愛らしい容貌から、二人の巫女姿の写真が記事になり…ブログにアップされてしまう。その記事を発端に、神社には平日でも「双子の巫女」を見に来る大勢の参拝客(?)で大騒ぎ。生真面目で堅物な兄・葵は眉間にしわを寄せて怒り、そのことが原因で冬真と葵もケンカしてしまう。

    本来ならまだまだ蜜月のはずなのに、冷戦が続く冬真と葵だったが、そんなとき、木陰が忽然と姿を消してしまい…!?


    明るくBLを語り合う双子の陽と木陰。。この二人の底知れない可愛さにクラクラしました。兄の木陰が行方不明になり、いつも一緒の弟・陽の凹み方がハンパなくて…ホント可哀想だった;
    でも「片方に何か異変があると、もう片方も同じ痛みを感じる」という二人ならではの、セリフ『木陰はピンピンしているはず』その言葉に安心させられたのは、葵や冬真だけじゃない。。
    私も双子の神秘パワーに安心したクチですw

    しかしまぁ~、何事も直球で物を言う冬真!そして、ツンデレ葵!特に葵のツンとデレには、かなりのメリハリがあり、ツンデレ苦手な私でも全然OK♪受け入れられる。1作目では堅物すぎて、ちょっと嫌なやつだなぁと思った葵でしたが、2作目ではちゃんと冬真に愛を返せる恋人として可愛い一面も垣間見えました♡

    まぁ、なんやかやとあっても、冬真と葵はラブラブです^^v
    よろしければポチッと→blogram投票ボタン
  • 神奈木智
  • コメント (0)件
    コメント
    この記事へのコメント
    コメントを投稿する
    URL:
    Comment:
    Pass:
    秘密: 管理者にだけ表示を許可する
     
    カレンダー

    09 | 2017/10 | 11
    1 2 3 4 5 6 7
    8 9 10 11 12 13 14
    15 16 17 18 19 20 21
    22 23 24 25 26 27 28
    29 30 31 - - - -

    最新記事
    最新のコメント★

    カテゴリ★

    月別アーカイブ

    03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  08  06  05  04  03  02  12  10  08  07  06  05  04  03  11  10  09  08  07  06  05  04  01 

    リンク
    好きです、BL♪
    なんかブログペットらしい

    RSSリンクの表示
    ブロとも申請フォーム
    QRコード

    QRコード

    検索フォーム

    Pika_Mouse

    powered by
    3ET

    プロフィール

    蒼月楓

    Author:蒼月楓
    自分が読んだBLコミックスや小説なんかを
    勝手気ままに…それこそ自己中心的に解釈し
    なにやら、ほざいております。


    blholicsougetsuをフォローしましょう
    ツイッターとFC2とMixi連動してます

    私の本棚。

    バナー


    ボーイズラブ
    専門書評サイト
    【ちるちる】
    ちるちる

    Punch↑④
    応援バナー
    punch_banner02
    Punch↑③
    応援バナー
    Punch
    Punch↑②
    応援バナー
    Punch2
    鹿乃しうこ先生の
    個人サイト
    E-KENNEL
    愛かもしれない
    応援バナー
    愛かもしれない
    夏目イサク先生の
    個人サイト
    CHEKE-RARA
    Sprayサイト Spray
    篠崎&香坂両先生の
    公式サイト
    +sadistic-mode+

    フリーエリア

    tefutefu counter
    審美歯科ホームページ制作 大阪通販ドレスハワイ旅行神奈川区マンションネット証券登録制バイト転職するなら転職-Eそれいけ外資マン転職エージェント案内

    メールフォーム

    名前:
    メール:
    件名:
    本文:

     | 蒼月の独り言ー『腐』の別館TOPへ | 
    Designed by DAIGO / Material by ARCHIMIX
