とりあえず、BLが好きってことで。。たまに危険なので、BL苦手な方は避けて素通りよろしくです。*注*ネタバレありです。
--/--/--(--)--:--
よろしければポチッと→blogram投票ボタン
  • スポンサー広告
  • 2009/05/09(土)02:25
    憂鬱な朝 (1)(キャラコミックス)憂鬱な朝 (1)(キャラコミックス)
    (2009/03/25)
    日高 ショーコ

    商品詳細を見る


    ~Story~
    父の死後、十歳にして子爵家当主の座を継いだ久世暁人。教育係を務めるのは、冷徹な美貌の家令・桂木智之だ。けれど、社交界でも一目置かれる有能な桂木は、暁人になぜか冷たい。もしや僕は、憎まれているのか?桂木に惹かれる暁人は、拒絶の理由が知りたくて。。。
    若き子爵と家令の恋を紡ぐクラシカルロマン。
    近頃の本屋さんでは、普通にパリッと袋に入れてあるので中身をチラ見することができませーん。それが大変不服q( ゚д゚)pブーブーブー

    なので、裏表紙の~Story~を読んで買ったりするのですが…とりあえず、『華族』とか『花魁』とか『遊郭』とかそういう文字を見るとつい買ってしまいます。

    そして今回釣られたのは『子爵』『クラシカルロマン』でした。
    買ってきて早速読みましたが
    (-ω-;)ウーン 暗いです。

    1巻を買っちゃったんで、おそらく2巻も出れば買うとは思いますが…暗いです。。

    主人公の暁人の笑顔まだ見てないし。。相方の桂木は黒い。
    いぁ、黒い人って嫌いじゃないんですが、暗くて黒いってのが…ちょっと引きました。

    この本を読んで「面白かった~」という方ごめんなさい。
    萌えを見つけることが出来ませんでした。゚(゚´Д`゚)゚。

    あまりにも暗かったもんで、つい密林でしゅしゅしゅさんと鹿乃しうこさんを注文しちゃいましたw綺麗な絵で無駄にハッチャけるしゅしゅしゅさんが恋しいです;
    よろしければポチッと→blogram投票ボタン
  • 未分類BLコミック
  • コメント (4)件
    コメント
    この記事へのコメント
    2巻が出たら買う、同感ですw
    表紙からして、暗いではありませんか!w

    そして、どこかの通販のレビューで、
    やはり「暗い」とあったので、暗さを想像して買いましたw

    想像よりも、救いのある暗さでした^^
    もっと過酷な運命のお話を想像していたのでw

    この時代特有のストイックさを纏ったところとか、
    上流階級の人間関係とか、服装とかいいですね~♪

    自分がその時代に生きていたら、
    辛いだろうなとは思いますが^^;

    何か萌えそうで萌えられない、
    おあずけをされてるみたいな状況で、
    つい、2巻目を期待してしまいますw
    2009/05/09(土) 19:46 | URL | ヒロ #vZORtMn2[ 編集]
    ヒロさん
    確かに…表紙からして暗いですねw
    でもちょこっとくらい「お笑いネタ」があるかなぁ~と
    期待してたのは。。事実です。

    (´▽`*)アハハー まったくなかったですね~。
    2巻に期待…納得です。
    次こそは少しだけでいいから
    笑わせてくれぇ~。。そして和ませてくれ。。

    だ…だめですかね(・ω・;A)フキフキ
    2009/05/09(土) 20:10 | URL | 蒼月 #-[ 編集]
    私も2巻に期待
    この方の絵が好き(黒髪さんが特に)なので
    私も買いましたよ。

    きちんとした格好好きな私はサスペンダーに
    萌えを感じましたw

    ストーリー的には「う~ん」ですね。
    他の本も明るい感じではないけど
    これは特に暗さを感じました。
    2巻以降で2人の関係が良くなってくれば
    キュンとなれるかな、と期待してます!

    今、読んでる小説、読み終えたら
    蒼月さんにどうかな~と思います。
    最近、ハズレ小説が多くてなかなか
    これ送ろうかなというのがなくて困ってますw
    先生受けというカテゴリで探したからでしょうか。
    文章力優先で作家買いするべきでした。
    2009/05/11(月) 02:20 | URL | パンツ #-[ 編集]
    ぱんつさん
    サスペンダー萌えですか?
    私はパンツさんちの『チェンソー』の音のほうが
    かなり萌えましたがw
    深夜のあの音はかなりドキドキで、
    『吊橋論』のような感じでした。

    「憂鬱…」はホント2巻に期待ですよね?
    ちょっとくらい笑ってかわいい顔見せろっ!
    とか思っちゃいました(´▽`*)アハハー
    2009/05/11(月) 21:30 | URL | 蒼月 #-[ 編集]
    コメントを投稿する
    URL:
    Comment:
    Pass:
    秘密: 管理者にだけ表示を許可する
     
    カレンダー

    08 | 2017/09 | 10
    - - - - - 1 2
    3 4 5 6 7 8 9
    10 11 12 13 14 15 16
    17 18 19 20 21 22 23
    24 25 26 27 28 29 30

    最新記事
    最新のコメント★

    カテゴリ★

    月別アーカイブ

    03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  08  06  05  04  03  02  12  10  08  07  06  05  04  03  11  10  09  08  07  06  05  04  01 

    リンク
    好きです、BL♪
    なんかブログペットらしい

    RSSリンクの表示
    ブロとも申請フォーム
    QRコード

    QRコード

    検索フォーム

    Pika_Mouse

    powered by
    3ET

    プロフィール

    蒼月楓

    Author:蒼月楓
    自分が読んだBLコミックスや小説なんかを
    勝手気ままに…それこそ自己中心的に解釈し
    なにやら、ほざいております。


    blholicsougetsuをフォローしましょう
    ツイッターとFC2とMixi連動してます

    私の本棚。

    バナー


    ボーイズラブ
    専門書評サイト
    【ちるちる】
    ちるちる

    Punch↑④
    応援バナー
    punch_banner02
    Punch↑③
    応援バナー
    Punch
    Punch↑②
    応援バナー
    Punch2
    鹿乃しうこ先生の
    個人サイト
    E-KENNEL
    愛かもしれない
    応援バナー
    愛かもしれない
    夏目イサク先生の
    個人サイト
    CHEKE-RARA
    Sprayサイト Spray
    篠崎&香坂両先生の
    公式サイト
    +sadistic-mode+

    フリーエリア

    tefutefu counter
    審美歯科ホームページ制作 大阪通販ドレスハワイ旅行神奈川区マンションネット証券登録制バイト転職するなら転職-Eそれいけ外資マン転職エージェント案内

    メールフォーム

    名前:
    メール:
    件名:
    本文:

     | 蒼月の独り言ー『腐』の別館TOPへ | 
    Designed by DAIGO / Material by ARCHIMIX
