とりあえず、BLが好きってことで。。たまに危険なので、BL苦手な方は避けて素通りよろしくです。*注*ネタバレありです。
--/--/--(--)--:--
よろしければポチッと→blogram投票ボタン
  • スポンサー広告
  • 2009/07/26(日)02:15
    15センチメートル未満の恋 (新書館ディアプラス文庫)15センチメートル未満の恋 (新書館ディアプラス文庫)
    (2009/06/10)
    砂原 糖子

    商品詳細を見る

    ~Story~
    これは夢に違いない。階段から落ちたことがきっかけで身体が12分の1サイズになってしまった雪見。一人では生活も仕事もままならず、その場に居合わせた美大時代の同級生・伏木野の作ったドールハウスで暮らすことになる。伏木野の作るハウスも彼本人も大嫌いな雪見だったが、何を考えているかわからない伏木野に不器用に世話を焼かれるうち…?
    うーん、これまた…大好きな「ファンタジーBL」です♪

    同じ美大で学んだ友人から、ドールハウスの個展を開くから…と招待状をもらい、行った会場で階段から落ちるというアクシデントに見舞われる。そして目覚めると自分の身体が12分の1サイズに縮小されていて…仕方なしにドールハウスで暮らしていくうち、いろいろな心境の変化が起こっていく。

    ちっさくなった雪見が、かいがいしくも不器用に世話を焼いてくれる伏木野に少しずつ惹かれていくんだけど、不器用で大雑把な伏木野の行動がいちいち面白い。もう最初の朝食シーンの『巨大畳のような食パン』をどどーんと置かれたところから(〃艸〃)クスクス笑ってしまう。

    そういう奇妙な共同生活?のなかで、いままで気付かなかったことに気付く雪見。学生時代、器用な自分よりも周りから高評価を受けていた伏木野のドールハウスの良さなどにも理解を示す。

    伏木野に手伝ってもらい、自分の本来の仕事である建築模型を作る雪見。なんとか納期に間に合うように仕上げられたとき「完成のお祝いだ」と伏木野が完成パーティをしてくれる。そしてその夜…伏木野にセックスまがいの行為をされてしまうが、それを嫌悪感もなく受け入れてしまう。

    あぁ~、可愛い♪伏木野はどこまでも直球で露骨なんだけど、そんな一途な思いがキュンとさせてくれる。そして砂原糖子さんの書く受けキャラ(今回は雪見)はどこまでも可愛い。「身体が12分の1」「夢の共有」などありえなさそうなシチュがとっても面白かったです。

    書き下ろしに「1/1スケールの恋」として、目が覚めた二人のその後が書かれていてそれも甘ったるい『本当の初エッチ』…まぁ無愛想で直球な伏木野は相変わらずでしたがw

    安心して読めた「癒し系BL」でした。

    よろしければポチッと→blogram投票ボタン
  • 砂原糖子
  • コメント (0)件
    コメント
    この記事へのコメント
    コメントを投稿する
    URL:
    Comment:
    Pass:
    秘密: 管理者にだけ表示を許可する
     
    カレンダー

    07 | 2017/08 | 09
    - - 1 2 3 4 5
    6 7 8 9 10 11 12
    13 14 15 16 17 18 19
    20 21 22 23 24 25 26
    27 28 29 30 31 - -

    最新記事
    最新のコメント★

    カテゴリ★

    月別アーカイブ

    03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  08  06  05  04  03  02  12  10  08  07  06  05  04  03  11  10  09  08  07  06  05  04  01 

    リンク
    好きです、BL♪
    なんかブログペットらしい

    RSSリンクの表示
    ブロとも申請フォーム
    QRコード

    QRコード

    検索フォーム

    Pika_Mouse

    powered by
    3ET

    プロフィール

    蒼月楓

    Author:蒼月楓
    自分が読んだBLコミックスや小説なんかを
    勝手気ままに…それこそ自己中心的に解釈し
    なにやら、ほざいております。


    blholicsougetsuをフォローしましょう
    ツイッターとFC2とMixi連動してます

    私の本棚。

    バナー


    ボーイズラブ
    専門書評サイト
    【ちるちる】
    ちるちる

    Punch↑④
    応援バナー
    punch_banner02
    Punch↑③
    応援バナー
    Punch
    Punch↑②
    応援バナー
    Punch2
    鹿乃しうこ先生の
    個人サイト
    E-KENNEL
    愛かもしれない
    応援バナー
    愛かもしれない
    夏目イサク先生の
    個人サイト
    CHEKE-RARA
    Sprayサイト Spray
    篠崎&香坂両先生の
    公式サイト
    +sadistic-mode+

    フリーエリア

    tefutefu counter
    審美歯科ホームページ制作 大阪通販ドレスハワイ旅行神奈川区マンションネット証券登録制バイト転職するなら転職-Eそれいけ外資マン転職エージェント案内

    メールフォーム

    名前:
    メール:
    件名:
    本文:

     | 蒼月の独り言ー『腐』の別館TOPへ | 
    Designed by DAIGO / Material by ARCHIMIX
