とりあえず、BLが好きってことで。。たまに危険なので、BL苦手な方は避けて素通りよろしくです。*注*ネタバレありです。
--/--/--(--)--:--
よろしければポチッと→blogram投票ボタン
  • スポンサー広告
  • 2009/07/26(日)19:13
    言ノ葉ノ花 (新書館ディアプラス文庫)言ノ葉ノ花 (新書館ディアプラス文庫)
    (2007/09/10)
    砂原 糖子

    商品詳細を見る

    ~Story~
    三年前から突然人の心の声が聞こえ始め、以来人間不信気味の余村。ある日彼は、自分に好意を持っているらしい同僚の長谷部の心の声を聞いてしまう。罪悪感を覚えつつも、言葉で、“声”で、一途に注がれる愛情が心地よく、余村も長谷部を好ましく思うようになる。そしてついに長谷部の告白を受け入れるが、余村が心の声を聞けると知った長谷部の反応は意外なものだった…。
    2年ほど前の作品ですが、さくさくっと読めました。不器用で寡黙…だけど実直な男と、他人の『心の声』が聞こえてしまい人間不信の男。“建前”と“本音”が見えてしまうことで人間不信気味だった男の閉ざされた心が、寡黙だけれどまっすぐに自分を好きでいてくれる男によって解かされていく。

    そりゃぁ~、無意識といえども「人の本音」が聞こえちゃうと、引きこもりたくもなるよね。私はかなりの『腹黒人間』なので、自分の心の声を知られるとか考えるだけでとっても恐ろしいことですw

    それはさておき…聞きたくもない「人の心の声」が聞こえることで他人と距離を置きながらもなんとか社会生活をしていた男:余村でしたが、自分に向けられる嘘偽りのない長谷部の心の声によって、それまで話しさえろくにしたことのなかった二人の距離がどんどん縮まっていく。

    『余村さん』『好きだ』『可愛い』『抱きたい』そんな長谷部の心の声に触れ、それを心地よいとさえ思う余村は、長谷部の告白を受け入れる。うまくいき始めた矢先に長谷部の妹とその恋人のことで「心の声」が聞こえることを長谷部に告げる。奇妙な能力をもった余村を長谷部は全て受け止めると言ってくれたが、そのあとから長谷部になんとなく避けられ始め、落ち込む余村。。。

    ・・・まぁ聞きたくなくても聞こえてしまう余村を丸ごと受け入れられない長谷部の気持ちも、わからいでもないかな。器のでっかそうな男だと思っていた長谷部が、意外にヘタレなことに萎えましたが、そこそこ面白かったです。


    よろしければポチッと→blogram投票ボタン
  • 砂原糖子
  • コメント (2)件
    コメント
    この記事へのコメント
    大好きなお話でした
    文庫で出版された直後に読んだので、
    当時の感覚を忘れてしまいました^^;

    何回も読み返した記憶はあります。
    大好きなストーリーでした。

    主人公の職業が電化製品量販店の店員さんというのは
    身近な存在に思えました。
    だけど、設定はありえない、特殊な能力ですよね?

    ありえないはずなのに、読んでいて違和感なく読みました。
    静かで、切ない感動がありました。

    ああ~それなのに・・・
    蒼月さんごめんなさい、愚痴らせて~(泣)
    小説は大好きだったよ! 小説は!!
    CD腹立つ~!!! がっくりorz
    2009/07/29(水) 22:51 | URL | ヒロ #vZORtMn2[ 編集]
    ヒロさん
    私は結構ミラクルBLや、ファンタジーBL好きなので
    さくっと読んだんだけどね。
    CDかぁ~www
    そういうこと言われると気になっちゃうじゃんw
    (・∀・)ニヤニヤ

    吐き出し歓迎♪待ってます。
    2009/07/29(水) 23:50 | URL | 蒼月 #-[ 編集]
    コメントを投稿する
    URL:
    Comment:
    Pass:
    秘密: 管理者にだけ表示を許可する
     
    カレンダー

    06 | 2017/07 | 08
    - - - - - - 1
    2 3 4 5 6 7 8
    9 10 11 12 13 14 15
    16 17 18 19 20 21 22
    23 24 25 26 27 28 29
    30 31 - - - - -

    最新記事
    最新のコメント★

    カテゴリ★

    月別アーカイブ

    03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  08  06  05  04  03  02  12  10  08  07  06  05  04  03  11  10  09  08  07  06  05  04  01 

    リンク
    好きです、BL♪
    なんかブログペットらしい

    RSSリンクの表示
    ブロとも申請フォーム
    QRコード

    QRコード

    検索フォーム

    Pika_Mouse

    powered by
    3ET

    プロフィール

    蒼月楓

    Author:蒼月楓
    自分が読んだBLコミックスや小説なんかを
    勝手気ままに…それこそ自己中心的に解釈し
    なにやら、ほざいております。


    blholicsougetsuをフォローしましょう
    ツイッターとFC2とMixi連動してます

    私の本棚。

    バナー


    ボーイズラブ
    専門書評サイト
    【ちるちる】
    ちるちる

    Punch↑④
    応援バナー
    punch_banner02
    Punch↑③
    応援バナー
    Punch
    Punch↑②
    応援バナー
    Punch2
    鹿乃しうこ先生の
    個人サイト
    E-KENNEL
    愛かもしれない
    応援バナー
    愛かもしれない
    夏目イサク先生の
    個人サイト
    CHEKE-RARA
    Sprayサイト Spray
    篠崎&香坂両先生の
    公式サイト
    +sadistic-mode+

    フリーエリア

    tefutefu counter
    審美歯科ホームページ制作 大阪通販ドレスハワイ旅行神奈川区マンションネット証券登録制バイト転職するなら転職-Eそれいけ外資マン転職エージェント案内

    メールフォーム

    名前:
    メール:
    件名:
    本文:

     | 蒼月の独り言ー『腐』の別館TOPへ | 
    Designed by DAIGO / Material by ARCHIMIX
